師走
c0085658_23342095.jpg
昨日のどしゃぶり天気とはうってかわって
今日は、太陽の光まぶしい、あたたかい日中でした。
師走だというのに、どうしちゃったのでしょう・・・・・

毎年のことですが、クリスマスが過ぎると、年末に向け
時計の針が ぐるぐるとスピードをあげて 回っているようです。

だって、もう、今年もあと4日です・・・・。

花屋は、お正月ムード一色に。
松・松・千両~♪お正月飾り~♪

ですが、大好きなバラ・ブルゴーニュがたくさん入荷してきていました。
少しライムがかった、涼しげな印象の、ふわっとした バラ。
ぽわっと 開いた姿は なんともいえず 美しいんです。

そのバラを 見つめていた女性。
「隣のお花の色が写って、少し、花びらの色が紫色になってますね・・・」と、言います。
あっ、ほんとうです。となりにいた、淡い紫のスカビオサの色が花びらに映りこみ
ほんのりと色がかわっています。

そんな ささやかなことに気づくことができる気持ちの余裕、とても素敵だなぁ・・・
 
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-12-27 23:37 | 花いろいろ | Comments(4)
Commented by kei at 2006-12-28 15:48 x
こんにちは♪ 
この画像にすいよせられて「ブルゴーニュとアストランティア」をうちの子に(笑)
お花を見て どんな時も気持ちの余裕を持っていたいなぁと思いました。素敵なお話ありがとうございます。
年末の気持ちもあわただしい中 ほわっとするお花と皆さんに
癒されました。

現実逃避・・・そろそろやめて 主婦の戦場へ!のんびり頑張りま~す。
Commented by prachtig at 2006-12-28 21:51 x
はじめまして♪
今年も残りわずかですね。
慌ただしい生活の中で、こんな素敵なバラ“ブルゴーニュ”で
癒されますね(^^)わたし、この写真だけで癒されちゃいました★
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-29 22:10
keiさんへ、そろそろ、ピークでしょうか?落ちついているでしょうか?
現実逃避・・・とっても良くわかります・・・。私も、花屋で花にたくさん癒されたあと、部屋に帰ると、「そろそろ、なんとかしなくっちゃ・・・」です。
あぁ~、ほんとうに。。。
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-29 22:12
prachtigさん、こんにちは♪ このバラ、すぐに花が開いてしまうのですが、もう、とってもとっても癒し系のお花です。ついつい、見つめてしまいます。ふふふ。
<< おうちカフェ ちいさな おうち >>