りんごの季節
c0085658_21495639.jpg12月といえば、りんごの季節。
実家にいた頃、長野に祖父のお友達が何人かいらっしゃたので、お歳暮の時期にはダンボールいっぱいのりんごが何箱も送られてきたのを思い出します。

そして、安西さんの実家は青森県。同じようにこの季節、おいしいりんごが届きます。
そして、そして、福島の新妻さんからも・・・・!

シバケンのショーケースに
りんごのタルトを見つけました。

上にちょこんとのっているのは
りんごのチップス。


c0085658_21542374.jpg

ニコニコしながら
小さなパティシエ大澤さんがやってきて
「味、どうですか?」と
聞いてきます。

もちろん!
お・い・し・い・よ~♪

お会計をしようと、レジへ行くと、
こんな「小ネタ」が・・・・

「ケーキのテイクアウトできます」
がっちゃんの字だな・・・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-12-17 22:11 | cafe shibaken | Comments(4)
Commented by マイメロちゃん at 2006-12-17 23:13 x
こんばんは~私も夕方に滑り込みセーフでクリスマスケーキ予約しに行きましたぁ~「はあ~はあ~」してました。。
見ましたよ・・可愛い字で書かれてて、すごくいいアイデアだなあ~ナンテ・・クリスマスイブの前日は清里に行ってきますぅ~
25日の受け取り楽しみですぅ・・
Commented by めぞぴあの at 2006-12-18 08:25 x
こんにちは。
昨日は、発表会会場に、ステキなポインセチアを並べて頂き
本当にありがとうございました!
会場もクリスマスの雰囲気でいっぱいになり、
帰りには生徒さんたちに喜んでお持ち帰り頂きました♪
また、来年もよろしくお願いします!
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-18 09:39
マイメロさん、ケーキ、間に合ってよかったです♪急いで来ていただいいてありがとうございます。どちらのケーキにしたんでしょうか???
レジ横のテークアウト、「おっ!」って思いました。こんなちっちゃいことがかわいいなぁ~と・・・ほっこり。
みなさんが、素敵なクリスマスを迎えられますように・・・
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-18 09:43
めぞぴあのさん、昨日はどうもありがとうございました。
会場に着いてから「あっ、カメラ持ってくればよかったぁ・・・」と。うっかりしてました。(残念・・・)
受付に飾られていた手作りのクリスマスケーキの飾り、かわいらしかったですね♪ 
お花、喜んでいただけてなによりです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
<< ちょっと ぐらつきます。 シバ... cafe shibaken が... >>