本日最後のお客様。
c0085658_21463181.jpg
めっきり、陽が落ちるのが早くなりました
夕方4時を過ぎると、ぐんぐん真っ暗になってゆきます。


夜8時を回り、そろそろお店を閉めましょう。と、店の前の花や雑貨たちを片付け終わり、
さぁ、シャッターをおろそうかなぁ・・・・と、ガラガラと半分閉めかけたとき、一台の自転車にのった女性が慌ててやってきました。
「お花、まだいいですか?」


「赤ちゃんが産まれたので!」
と、おっしゃるので、聞くと双子の男の子と女の子だそう。
お孫さんらしい。
面会が21時まで大丈夫だから!と、急いでお花を持っていかれました。

waterの、本日最後のお客様。
一日の最後に良いことがあると、今日一日がもっといい日になるような気がする・・・
双子の男の子と女の子だって!
これからが 楽しみですね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-12-13 21:57 | water | Comments(6)
Commented by rie-bom at 2006-12-13 23:54
素敵なお話!そして素敵なおばぁちゃん♪
私は里帰り出産だったけど、東京から義母たちが病院に来てくれたとき、私の好きな黄色の花束を持ってきてくれたのを思い出しました。
花は元気をくれます。waterも私に元気をくれます。

Commented by さくたい at 2006-12-14 15:24 x
お久しぶりです。
なんとも良い話ありがとうです。お客様にとってもお店にとってもよい事ですもんね~。
双子かぁ~、たいへんだろうなぁ~。でも嬉しさも2倍ですかね
(^-^ ) ニコッ
Commented by kei at 2006-12-14 18:08 x
こんにちは。
お孫さんがうまれて その方の笑顔が思い浮かびます。
素敵なお話 ありがとうございます。
私まで嬉しくて いい一日になりました♪

たくさんの人を元気に そして笑顔にするお花。
それを大事に思うスタッフさん達の優しい気持ち。心に響きます。

冷え性対策ご伝授頂いてありがとうございました。
甘酒に生姜汁・・・実はふたつとも苦手でしたが(;^‐^A)
おかげさまで克服できました。ありがとうございました♪
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-15 09:30
rie-bomさんへ。そうですね。花って不思議です。見てるだけで癒されたり元気になったり・・・。病院にいる間はなにかと自由にはならないけれど、そんなときこそ、身近な人の心づかいがとても嬉しく思いますね。
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-15 09:33
さくたいさん、そうですよね~、双子ちゃん♪ ピンクのお花を買っていかれたので、「女の子ですか?」と聞いてみると、なんと双子ちゃんでした!ほんとに嬉しそうでしたよ。
なんだか、それだけで、私達も嬉しさ2倍です♪
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-15 09:37
keiさんへ。そうなんです~、寒い寒い一日の最後の最後に、かけこんできてくださった方が、幸せを運んできてくれたような気持ちでした。
冷え性対策、最近、生姜湯+柚子茶を楽しんでます。すごく簡単で、甘酒よりは、飲みやすいかも・・・。です。
<< cafe shibaken が... 迷いに 迷って・・・ >>