あぁ~ぁ・・・・
c0085658_2212588.jpg風邪をひいてしまいました・・・・
数日前から おかしかった体調が 
毎日まいにち 少しずつ
・・・・・悪くなっていきます

がっちゃんは、「気のせいだよ。それは、風邪じゃなくて花粉症だよ。」と、
ささやきますが、やっぱり間違いなく風邪みたいです。

日々、悪くなっているのですが、
気力と生姜湯のみで治そうとしてしまったため
(薬を飲めばよかったかなぁ~。と、毎度毎度、思うのですがまたやってしまった・・・・)
ちっとも 良くなりません。

でも、生姜湯は いいです!
体がすぐにぽかぽかします。

火曜日は、野の花屋もwaterもmameshibaもお休みです。
この機会に、薬飲んで、しっかり 風邪を治そうと思います。(今さらですが。。。。)

カフェシバケンは、元気にみなさんをお待ちしています♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-12-04 22:07 | ちょっとした毎日 | Comments(10)
Commented at 2006-12-05 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinrin at 2006-12-05 01:01 x
今日は声をかけていただきありがとうございました!!
マスクおそろいでしたね!!風邪ますます寒くなるので、お体にはご自愛くださいね!!明日お休みならゆっくり休んでくださいね!!
Commented by roshibu at 2006-12-05 22:35
風邪、引いちゃいましたか…お大事に!
ショウガ汁をミルクティーに入れて飲むと凄く温まるし
美味しいですよ〜
Commented by kei at 2006-12-06 11:42 x
お休みあけですが 少しよくなりましたか?
お花屋さんは生きているかわいいお花を扱っているので
特に寒いと思うのですが 無理しすぎないようにしてくださいね。
コメントのお返事もゆっくりでいいので お大事にしてください。

生姜湯って こさっちさんはどうやって飲まれてますか?
冷え性なので 良かったら教えてください。
rosibuさんの ミルクティーも今度試してみます。
まず 生姜を買ってこなくっちゃ(笑)
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-07 08:38
鍵コメさん、ありがとうございます。蜂蜜は、疲労回復効果があるんですね~♪愛用しなくっちゃ。
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-07 08:41
rinrinさん、こんにちは。rinrinさんのお風邪は、よくなりましたか?マスクをして、おちびちゃんと一緒にきてくださったので、もしや・・?と思い、お声かけさせていただきました。ほんとうに、ぐっと、また寒くなりましたね。休日、ゆっくりと休むことができました♪やさしいお言葉、ありがとうございます。
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-07 08:42
roshibuさん、ありがとうございます!roshibuさんも、これからお忙しい時期。体調、気をつけてくださいね。
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-07 08:50
keiさん。お休み中、たっぷり眠ったので、だいぶ良くなりました。そして、いつもやさしいコメントありがとうございます。
ところで、生姜湯。実は、私も、このまま飲めません。辛すぎて・・・。で、どうやって飲んでいるかというと(でも、あまりおすすめできません。)
私、甘酒が大好きなんです♪甘酒に生姜汁を隠し味にちょっぴりいれているところからヒント(?)をいただき、生姜汁にたっぷり酒かすとお砂糖をいれて飲んでいます。(食べてる?) でも、甘酒、好き嫌いがありますよね・・・・・。 それにしても生姜って不思議。食べると、すぐに手足の先がぽかぽかです。いつも、足の先が冷えて紫色だったんですけど、これで随分、助かってます。
Commented by kei at 2006-12-07 13:11 x
よくなってきたようで 良かったですね。
私も昔は しもやけができる程だったんですが冷え性で大変です。
早速のお返事ありがとうございます(*^^)v

生姜湯 私も辛くて苦手だったので 甘酒に入れて飲んでみます。
いいこと教えてもらったので 今から 買ってこなくっちゃ~♪
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-08 08:51
keiさん、冬の冷え、つらいですよね~。ほんとうに不思議なほど、体がすぐにあたたまります。料理にいれたり、スープにいれたり、なにかと愛用しています。
<< アストランティア よりそう ふたり その後・・・ >>