よりそう ふたり
c0085658_23395419.jpgふと、顔をあげると

ちょこん ちょこんと
ひょうたんランプに
コットンが よりそっている

*****
先日、この「コットン」のふわふわの中に、わたの種が入っているのを教えてくださったお客様。(知らなかったんです。お恥ずかしい・・・)
白い綿にくるまれて、たくさんの種が眠っていました。
もう、待ちきれなくって!早く種を蒔いてみたい~♪
でも、ここはぐっとこらえて・・・。
3月ごろが種まきには、いいみたい。



c0085658_23425853.jpg
今週のシバケンランチ
Bランチは
「桜海老ごはんとチゲスープ」

ハロウィンの時に食べた桜海老ごはんが おいしくて おいしくて♪

「さくらえび」って あなどれないっ!
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-11-30 23:54 | cafe shibaken | Comments(5)
Commented at 2006-12-01 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rie-bom at 2006-12-01 15:05
桜海老ごはんとチゲスープ~?・・・食べたい。
ぐんと冷えた師走の空気にチゲスープ持ってこいですね!
今晩我が家はれんこん入りつくねの温玉丼にしようかと。
shibaken流つくねプレートランチなんて食べてみたいなぁ。
リクエストありですかね・・・?(^^;)
Commented by roshibu at 2006-12-02 07:14
私が綿でtaeがひょうたんと言ったところでしょうか…
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-02 08:49
rie-bomさん、ランチリクエスト、お待ちしてます!レイコママが、きっと作ってくれる!よね?
れんこん、体があったまりそうですね~。
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-02 08:51
roshibuさん。taeさんがひょうたんということは、taeさんのほうが
ど~んと、頼れる姉御ってことでしょうか・・・・
<< 春の訪れです すこしずつ >>