今年さいごの収穫祭
「さいごの、さいごの」 と、まだ、11月だというのに、早々と 気持ちがはやるような言葉をつづってますが、今日は、しばけん今年「さいごの」イベントです。

c0085658_940686.jpg11月の第三木曜日、16日に、毎年恒例のボージョレ・ヌーヴォーが解禁でしたね♪
もう、みなさん、飲まれましたか?(飲酒はハタチになってから♪です)

今回シバケンでは、イベントに合わせて2種類のボージョレ・ヌーヴォーをセレクトしました。
なかでも、
ジャン・クロード・ラパリュ氏の作る「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2006」がおすすめ!
ラパリュさんの葡萄造りは、化学物質を使用しない自然な栽培法。
彼のワインは3ツ星レストランの「タイユヴァン」にも選ばれているそうです。


お味は、というと・・・
私達も、みなさんより一足早く、本日ちょっぴりずつ味見をする予定です。
ふふふふふ・・・・

そして本日のメニューでおすすめなのが
「あぶりベーコンとチーズ3種の盛合わせ」
厚めにスライスしたベーコンは新潟よりお取り寄せしたもの。
それに、カマンベールチーズと2種類のディップ、そしてベーグルとカンパーニュの2種類のパンがつきます。
ワインを飲みながら、ちょっぴりいただくのにちょうどよいメニューです。
ふふふふふ・・・・・

c0085658_9471175.jpgそしてパン。
KUBOさんが心をこめて焼き上げた手作りパンが並びます。
数に限りがあります。お早めに・・・・

ぱんとワインとチーズに「JAZZ」と・・・・
今日は 少し
ゆったりと大人のしばけんで・・・・
17時より スタートです
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-11-25 09:53 | イベント | Comments(11)
Commented by とんがり帽子@3人組 at 2006-11-25 20:14 x
ごちそうさまです、家族3人で美味しく頂いて帰ってきました。
主人を初めて連れて行ったのですが、気に入ってくれて嬉しかったです。娘は前回のハロウィンパーティのように仮装する気満々で、普通の服を着たがりませんでした(笑)。
Commented by rie-bom at 2006-11-25 21:37
娘が風邪っぴきだったのでごはんは断念。
せめてkuboさんのぱんとnorioさんのはんこだけでも~・・・と、
行かせていただきました。
お目当ての「わんぱん」と「ハイジの白ぱん」ゲット。
明日の我が家の朝食にさせていただきますよ~☆
norioさんのはんこ。
自分のブログの名前を入れて作っていただいてうれしーーー!
この場を借りてあらためて、ありがとうございました。
ご飯はまた今度になったので、
家族3人でおしることお茶をいただいて帰りました。
おしるこも、おいしく入れていただいたお茶も
ほんとにごちそうさまでした。
このコメントを打ってるこの時間もまだスタッフのみなさんは
頑張っているのでしょうね。お疲れ様です☆

Commented at 2006-11-26 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふゆさん at 2006-11-26 12:41 x
お疲れ様でした。僕のブログにも昨晩のレポートをアップしましたよ。来年の月末イベントは1月からスタートでしょうか?楽しみです。
Commented by ココママ at 2006-11-26 18:21 x
お疲れ様でした!

行かれなくてすんまそーん!!
親戚んちに行ってて急いで帰ってきて行こうと思ってふゆさんにTELしたら「もう片付けだしてるよー」ってなってしまいました・・・。

1月のイベントの日、楽しみにしてます!!
あ、そうそうお米も買う予定です☆
Commented by さくたい at 2006-11-27 12:10 x
ワインと一緒の食事、おしいそうですね~。我が家では、かみさんがお酒ダメなので私も飲む機会がないんです。 いつかイベントに行ける日を楽しみに、、、

あっ、行けない代わりといっちゃなんですがクリスマスケーキ予約させてもらいました。画像があまりにも美味しそうだったのでたまらず注文しちゃいました~。とても楽しみにしてます。びゃははは (≧ω≦)b
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-28 13:54
とんがり帽子さんへ。ご主人さまにも気にいっていただけたようで良かったです。ハロウィンの仮装は楽しかったですよね~、またあんな楽しいイベントが企画できるといいなぁ~
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-28 13:58
rie-bomさん。風邪ぎみだったけどおちびちゃんに会えてよかったです。来ていただけただけでも、スタッフみんな喜んでますよ。
外は寒かったけれどあったかいおしることお茶、おいしかったですよね!おしるこはお替わりしちゃいました。お茶も、竹屋さんが淹れてくれるお茶はほんとうにおいしいのです~♪
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-28 14:01
ふゆ先生へ。お忙しいのにいつもイベントへ足を運んでくださってありがとうございます。ブログ、拝見しました。イベントの様子、しっかりレポートしてくれて、いつも助かってます!メニューなどの写真、どうしても撮り忘れちゃうんですよね。。。イベント報告これからしようと思っているんですが、あぁ~。写真がない。ふゆ先生のレポートを見ていただいたほうが、いいかも・・・
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-28 14:02
ココママさんへ。ありがとうございます!
おしるこ、おいしかったですよ~♪寒い中、いつもいっしょにイベントを盛り上げてくださる竹野さんと竹屋さんに、感謝です。
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-28 14:06
さくたいさんへ。
いつかさくたいさんが、イベントへ来てくださるのを楽しみにお待ちしておりますよ。ちなみに今回はボジョレー解禁だったので、ワインを置いてみましたが、普段の紅茶やコーヒー、季節のおすすめドリンクもいただけるのでお酒が飲めないかたでも大丈夫ですよ。おいしいケーキもあります。
そして、クリスマスケーキのご予約、ありがとうございます♪
さくたい家は、どのケーキにしたのでしょうか~?
<< すっかりご報告が遅れてしまいました 今年最後の感謝をこめて >>