クリスマスリースを作りましょう
c0085658_1063047.jpg今年も野の花屋では
「クリスマスリースのレッスン」を行います。

レッスンで制作するのはモミやヒバなどを使用して作る本格的なリース。
モミ独特の香りが、部屋いっぱいにただよい幻想的な空気が漂います。



c0085658_1073776.jpg
リースの由来は、殺菌効果のある常緑樹を用い、魔よけの意味を込めて玄関に飾ったそうです。

また、クリスマスの4週間前から「アドベント」期間にはいります。
4週前の日曜日から、リースに毎週一本ずつろうそくを灯し、クリスマスイブの日に最後の一本を灯してお祝いするという習慣がありました。
一本ずつ灯されてゆくろうそくの明かりを静かに見つめながら、一年の締めくくりの12月をゆったりと過ごすのもいいですね。

12月2日(土) 14時~
12月3日(日) 14時~

1Lesson ¥5000   材料費込・お茶とお菓子付き

クリスマスリースのお申し込みは
野の花屋 048-432-8387 までお電話で。
定員になりしだい締切とさせていただきます。
ご参加お待ちしています。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-11-22 10:38 | 教室 | Comments(0)
<< 今年最後の感謝をこめて 枝を 見ると 思いだす人・・・ >>