うれしいお知らせ 02 - カフェ&レストラン
c0085658_20404011.jpgカフェ シバケンとマメシバが19日発売の「Cafe & Restaurant」2006・12月号に紹介していただいてます。(パチパチパチ!)
原稿の確認のファックスをいただいた時から、スタッフみんながそわそわと心待ちにしていたこの日。
白黒のファックスの文字には、やさしい言葉が並んでいました。

こんなふうに、見守るようにあたたかい気持ちで紹介していただけるなんて・・・。想像もしていなかったものだから(失礼・・・)届いた文面を見て、「すごいね、すごいね」と言った。
そういえば、取材の方たちが帰った夜。「すごく、いい人達だったねぇ~」なんて、みんなで言いあった。

シバケンとマメシバに一足早く、郵便が届く。できあがったばかりの本。

ファックスでは確認することのできなかった素敵に撮られた写真を見て、もう一度、文面を読んで。
またみんなで「すごいね、すごいね。うれしいね」って喜んだ。
カフェ&レストランをゆっくり読むと、私達のお店が紹介されてもよかったのかしら?と思ってしまう。
特に、マメシバはちいさなちいさな店だ。店の広さの紹介部分に「2坪」と記載されているが、「四畳半」か「六畳」か?って、言いあらわすほうが、実感できるのじゃないかと、真剣に話し合うほどの ちいさい店。

それでも、たくさんのやさしくあたたかい方々に見守られて、本に掲載していただくことができました。
ほんとうにどうもありがとうございます。
とても素敵に紹介していただいてます。良かったら、お手にとって見てください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-11-20 10:48 | やさしい人たち | Comments(8)
Commented by さくたい at 2006-11-20 11:44 x
さすが~人気店はすごいですねヾ(@^▽^@)ノ わはは

だって、やっぱりマメシバの珈琲おいしかったですもん。
って言っててまた飲みたくなってきた~。
Commented by rie-bom at 2006-11-20 21:07 x
あの本、発売したばかりだったんですね~!!
ほやほやなとこを見せていただいたんだ・・・。
ほとんどが白黒のページなのに、
mameshibaはカラーで「どど~ん」と!
お店と働く方の笑顔と、とっても素敵に載ってましたね~。
mameshibaのお兄さん、うれしそうだった~。
そしてあんなに若い方だったなんて(^o^;)
限られた時間だったけど、
「mameshibaの黒糖ミルクコーヒー」と
「waterの雑貨や植物たち」
のおかげでまた癒されて帰路につきました♪
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-20 21:08
さくたいさん、こんにちは。ちいさなカフェですが、これからもどうぞ、よろしくお願いします♪ 最近は寒いので、冷たい黒糖ミルクを、飲む勇気がなかなかでません。う~ん・・・
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-20 21:17
rie-bom さん、コメントの送信、同時だったみたいです~!「そうしんっ」って押したら、rie-bom さんのコメントがぴょこんって現われて、びっくりしました!
今日は天気があまり良くない中、来ていただいてうれしいです。ちょうど雨があがっていて、良かったです♪
カフェ&レストラン、ほんとうにちょっと恐縮してしまうくらい、すてきに載せていただいてます。
遠くから来てくださる方。近くでいつもよってくださる方。みんなに気持ちの良い時間をすごしていってもらえるといいなぁ~
Commented by emi at 2006-11-21 12:43 x
こんにちは~♪
雨降る月曜日、子供達を幼稚園に送っていったその足で、mameshibaさんに寄らせて頂き、この本を見せていただきました。
本当に、本当に素敵な記事に、mameshiba・water・shibaken・野の花屋ファンとしてうれしく思います。

スタッフさんが素敵だから、お話したくて通ってしまうお店たち。
これからも応援しています☆
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-22 08:43
emiさん、こんにちは。雨の中、よってくださって、ありがとうございました。
雨が降ると、足を止め、かさを閉じ、waterをのぞいてくださる方に感謝します。そう、雨の日は、店はとても静か・・・・。こそっと模様替えをしたりします。
emiさんの「こんにちは~」の明るい声に元気をいただく毎日。これからもどうぞ宜しくおねがいします。
Commented by rinrin at 2006-12-02 23:51 x
いつもまめしばさんには、娘と二人で行っています!!焼き芋をかかえて、いつもお世話になってます!!本当に毎日のように公園よりもまめしばさんに行きたがる娘、私はまったり、娘はお兄さん大好きなんですよね、、この前は2回も行ってしまったし、、、いま二人とも風邪をひいていますが、落ち着いたらまたお顔だしにうかがわせてくださいね
Commented by cafe-shibaken at 2006-12-03 18:32
rinrinさん。娘さん、まめしばに来るのが、毎日の楽しみになってるんですね~。かわいい・・・・。小さい子のほうが、まめしば大好きみたいです。
風邪、はやく良くなるといいですね。私もちょっぴり、風邪ひいてしまいました。鼻が辛いので、マスクしてます。
<< 枝を 見ると 思いだす人・・・ kukuru + Uta   ... >>