わん わんっ !
c0085658_22484255.jpg

わん子 「ねぇ ねぇ、あたしたち、なんて名前か知ってたぁ~?」

ワン太 「えっ、名前?」

わん子 「そうそう~、わんパンだってよ~」

ワン太 「えっ! って、ことは 俺たちパンなわけ?」

わん子 「そうよ 知らなかったのぉ~?あたしたちはkuboさんって人に作ってもらってんのよ」

ワン太 「へぇぇ~・・・・・・・( ハッ! )」 

と、あることに気づくワン太。

ワン太 「ひょっ、ひょっとして、中身は もしかすると あんこ ?? あんぱん?」

わん子 「そうそう!! そうなのよ~!あんちょくなネーミングよね~。
でも、今度のシバケンのぱんまつり♪ってやつに、あたしたちが ずらっと並ぶらしいわよ」

ワン太 「おおぅっ!すごいじゃん。ってゆうか その前に、わん子、口のまわり汚れてるし!」

わん子 「・・・・・・・きゃっ♪」
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-11-10 23:08 | cafe shibaken | Comments(14)
Commented by roshibu at 2006-11-10 23:49
わん子 「でも、こさっちさんの口のまわりも汚れてるわよ」

ワン太 「あたりまえだろう〜」

ワン太・わん子  「ハッハハハハハ…」
Commented by ニャン太 at 2006-11-11 00:14 x
確か、最初ちがう、名前だったきがするのですが?うまいネーミングですね。どなたが、考えるのですか?ちなみに、うちの猫は、ニャン太です。まめしばさんも、ピッタリですね。
Commented by ふゆさん at 2006-11-11 10:28 x
素敵です!
ワンパンかぁ。聞いただけで楽しくなりますね。
栗が入っていない「クリムパン(栗無パン)」や、栗と芋が入っている「クリィーモパン」なんかもどうでしょう?
Commented by kei at 2006-11-11 13:45 x
「わんぱん」のネーミングに 座布団10枚っ!!(笑)

秋の夜長に かわいいお話をありがとうございました。
他の方のコメントにもくすくすっと笑えて 一日が楽しくなります。
今日も 一日のんびり頑張ろうっと!
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-11 21:49
roshibuさんへ。
たいへん!roshibuさんのお口のまわりには、あんこがついてます~、つまみ食いしちゃダメですよっ!
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-11 21:52
ニャン太さんへ。そうそう、最初は別の名前だったのかなぁ~
「こんなネーミング担当」はもちろん!がっちゃん。
毎度、笑わせてもらってます。
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-11 21:54
ふゆ先生、こんにちは~。
さすが関西人!! そういえば、どこかのパン屋さんで、置いてあるパンのネーミングがみーんな「おもしろ名前」のお店がありましたね。
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-11 21:57
keiさん。こんにちは~
わっ♪がっちゃん、がっちゃん!座布団いっぱいもらえたよ~
「わんぱん」。ほんとにいい名前!そして、そのお名前どおりのパンを作ってくれるkuboさんもナイス!
Commented by 笑み子 at 2006-11-13 00:07 x
先日某、ペットショップに、がっちゃんらしき人が、ガラスの向こうの、子犬に、イッショウケンメイに、お手を、教えていました。5匹ぐらいに、ためしている、不思議な光景は、私に、笑いと、しあわせを、くれました。ただ、お声を、かけるのやめましたガ・・・・。こさっちさん、がっちゃんのこと、
書くときが、イチ番さえてますネ。(笑み)
Commented by さっぽろラーメン at 2006-11-13 00:19 x
がっちゃんは、架空の、人だと、おもってました。近くならあってみたいな・・・・。
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-13 23:18
笑み子さん、するどいっ!だって、がっちゃん、おもしろいんだもん!笑わない日はないんだもん!でも、笑み子さんのコメント読みながら、わたくし、大笑いしました。ガラス越しに?お手を?
がっちゃんに聞いたら「自分のラッキーと比べてみたかった・・・」。確認作業だったみたいです。(ラッキーは安西家の三代目しばけん) 
近頃、「ラッキー、すごく悪い子なんだよ~」が口癖のがっちゃん。こないだ、注射を打ちにいったら、注射うたれてるのに、しっぽ振っていたらしいです。 ラッキーったら・・・・
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-13 23:21
さっぽろラーメンさん、ご察しのとおり、がっちゃんは実在の人物です。
ほんとうにいます。ネタを毎日ふりまきながら「がっちゃん」っていう方は、ちゃんといます。花屋で毎日仕事はしていますが、まるで大きな子供のようです。
Commented by なお&まり at 2006-11-14 11:23 x
シバケンで、お休みの日にランチするのが、楽しみなんです。友達は、がっちゃんが、お手伝いしてると、「今日は、あたりだね!」と、ニコニコ、します。スタッフの方も、みなさんやさしくて、癒されます・・・・。ありがとう!
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-14 15:40
なお&まりさん、ご来店ありがとうございます♪
野の花屋から、いつもシバケンを見つめるがっちゃん。
シバケンの外に自転車が並び、忙しそうだな・・・と思うと「いそいそ」と
出掛けていきます。そして、「いそいそ」と お客さんへメニューをだしてみたり。来てくださってる方たちが、なにか困っていないか、いつも気になるようで。すきあらば「なにか」話がしたいらしい。
でも、混み合うランチタイム。ゆっくりしてもらえなかったんじゃないか・・・と、いつも気にしているがっちゃん。。。
「あたり」だねって思っていただけるなんて、きっと喜びます。
<< うれしいお知らせ 今年さいごの・・・・・ >>