今年さいごの・・・・・
シバケン、毎月最後の土曜日はなにかある!11月は・・・・・
c0085658_22283471.jpg

しばけん♪あったか♪ぱんまつり♪

12月が年末のため、11月25日は、今年さいごのイベントです
テーマは、「今年さいごの収穫祭」。
おいしいkuboさんのてづくりパン、そして、おまちかね ボジョレーも解禁!!だしね!
さらに、当日はのりおさんの手作りハンコの実演販売も!

c0085658_22314795.jpg

kuboさんに、「ブログの写真用に・・・終わったら食べてね♪」といただいた
「ハイジの白パン」。
そ、それなのにぃ・・・・・、ゴメンナサ~イ。。。
写真を。写真を!しゃしんを撮る前に!ちょっぴり食べてしまいました
あまりにおいしそうだったから・・・・(前の日にもいただいていたパンがとってもおいしかったから・・・・つ、つい・・・・)気づいた時には、あわあわしてしまいました。が、ほらっ!
中もふわふわ~ ハイジの白ぱん!
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-11-08 22:50 | イベント | Comments(12)
Commented by みぃ子のママ at 2006-11-09 00:10 x
毎回、素敵なポスタ一ですね。オモワズ、ぱん~ぱん~ぱん~くちずさんでしまいました。その、発想力、わけてください。
ごはんも、ありますか・・?行きます!

Commented by cafe-shibaken at 2006-11-09 19:03
みぃ子のママさん、こんにちは~♪
そうなんですー、このポスター作ってるあいだ中、ずっと、ぱん~ぱん~ぱん~♪
ちなみに、私の頭のなかでは、
「しばけん あったか ぱんまつり」=「ヤマザキ♪秋のっ、ぱん まつり~♪」のフレーズが流れつづけてます。(今も・・・)
いろんなパンにあう、スープやおかずを、またまたしばけん+kuboさんが試作中です。おたのしみに~
Commented by マイメロちゃん at 2006-11-09 19:47 x
こんばんは~ブログのコメントありがとうですぅ~嬉しかったですよ・・いつでも遊びにきて、コメント入れてくださいね・・沢山画像で紹介したくて・・でもこれを見て沢山の方が行ってくれてるようで・・なんだかとっても嬉しいですよね~又遊びに行きますね~お友達のえみりんさんはすっかりはまったようですよ・・
Commented by rie-bom at 2006-11-09 22:31 x
親子で大好きパン!最近けっこう手作りしてます。我が家は毎朝パンで、娘もふわふわパンが大好き。私もなにげにハイジパンのような味をつけていない素朴なパンが好き。楽しみだなぁ。今度こそ、今度こそ、娘と行きます♪・・・ハンコも期待大!
Commented by えみりん at 2006-11-10 11:07 x
はい、すっかりハマりまくっております「えみりん」です。
昨日も(小声で)一昨日もshibakenさん界隈に出没しております(汗)
私はランチプレートの中身を種類ごとにクリアしながら食べ進んでいく癖がある(ようなん)です。その上、大好きなものは一番最後まで残しておいて・・・。その浅はかな行動ゆえに好物にたどり着く前に、なんどお腹一杯になってしまったことか・・・。でも、shibakenさんのランチは多すぎず少なすぎず(^-^)私のお腹にも、もちろん味の好みにもピッタリなんです。また、是非おじゃまさせていただきますね。
Commented by kei at 2006-11-10 19:01 x
こさっちさん 食べちゃったんですね~(笑)その気持ちわかります。
でも 中のふわふわ感がわかってよけいにおいしそうです!(*^^)v

kuboさんのあっというまに売れちゃうおいしいパンに かわいいのりおさんの実演はんこ しばけんさんのメニュー すっごく楽しみです♪
行かなくちゃ!!
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-10 22:30
マイメロさん、こんにちは。いろんな方にたくさん紹介していただいて嬉しいです!みなさんのネットワークってすごい!ってしみじみ思いました。マイメロさんのブログはたっくさんの方達が、楽しみに見てるんですよね~。
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-10 22:35
rie-bom さんも、ぱん、手作りされるんですね~。パンとかお菓子をてづくりできるって、すごく幸せな空気が伝わってきて、いいなぁ♪
(私はお菓子とかケーキ作りはまったくダメ・・・・なんです)
パン屋さんに行くと、硬いパンより、ふわふわのやわらか~いパンを買ってしまいます。rie-bom さん、今度こそ、今度こそ!おちびちゃんと一緒に来られるのを、お待ちしてますね。
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-10 22:40
えみりんさん。こんにちは。2日続けて来ていただきました!(あっちであったりこっちでお会いしたり・・・)今日、私もシバケンのランチ、タンドリーチキンサンド食べました!おいしかった~♪う~ん、好きなもの。。。気がつくと、最後の楽しみに取っておいてあるかも・・・一口でぺろっと食べてしまうのがもったいないので、ちまちま食べてしまいます・・・(貧乏性??)
パスタなんて、のびちゃうので、「そんなんでおいしいの?」って、時たま怒られたり、、、、
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-10 22:44
keiさん。そうなんですよ~、なんか、うっかり食べちゃったんですよ~。
最初はその証拠隠滅(しょうこいんめつ)をはかろうと、一生懸命、ごまかしながら(!)写真を撮ってたんですが、「食べちゃったエリア」が大きかったため、隠し切れず・・・・でもでも、そのほうが、おいしそうに見えるよね、ね、kuboさん♪
のりおさんもご来店だし!今年最後だし!!
行かなくっちゃ~→→→!!!
Commented by rie-bom at 2006-11-10 23:44 x
お菓子もパンも中途半端にかじってやってるだけなんです・・・。お教室なんて通ったことないし(行きたいのはやまやまなんですけどね・・)、次の日には硬くなったり難題多しです。shibakenさんに行くといつもkuboさんのパン教室のパンフ?はいただいて帰ってくるのだけれど・・。真剣に考えよう、パン教室・・・。
ふわふわのパンは幸せ~って感じ。でも硬いパンも好きでパリってしたのを作って朝食に娘と食べたら、娘の小さいお口には硬くて大きかったようで時間がかかるかかる・・幼稚園に遅刻かと焦りました(^_^;)私のパンのできが悪かったのだろうか・・。反省点ばかり。
そういえば今週のランチメニューは、タンドリーチキンサンドだったんですか~?食べたかった~・・・・・・・・・・。ちなみに私はいつもタンドリーチキンをBBQに持って行っちゃいます♪
長々とすいません・・。
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-11 21:23
rie-bomさん、硬いパンも好きなんですが、硬くて口の中で刺さってます。食べ方のせい??みなさん、平気ですか?(こんな質問自体、おかしいのかな?けっこう悩みです。)
kuboさんのぱん教室。kuboさんも気さくな方だし、楽しいと思いますよ~。いろんな方とわいわいと・・・そしておいしいものをみんなで食べる♪
<< わん わんっ ! じゃがいもではありません! >>