あたたかい気持ち
今日は、ちょっと ひとり言です



このblogをはじめて、2ヶ月半くらい。
そう思うと、たった2ヶ月ちょっとなんだけど、あっという間で!でも、すごくすごく密度が濃く、それでいていろんなことがたくさんたくさんおこりました。
ホームページを作ってみようかな?と、やっと重い腰をあげ(?)、戸田市が主催する「ネットショップ講座」なるものに参加したのが、今年の6月の終わりのころのことだから、ほんとうに時間のたつのはすごく早い・・・・
だけど、その講座に参加して(参加するまで、HPを作ろうなんて、そんなに考えてなかったけど)、一日目のその講義が終わる頃には、すっかりテンションがあがりまくり、もう、明日にでもなにか形にしたーい!!そんな気持ちになっていました。
その想いを伝えたくて、すぐにがっちゃんや安西さんたちに、話を聞いてもらったっけ・・・
3回の超短期集中の講座の講師をしてくださったのが
林先生。熱のこもった話術で私達のモチベーションをずっと保ち、上げ続けて(あがりっぱなし・・・)くれました。
今まで、お店に来てくれる方に、ほんとに何人もの方から「ホームページないんですか?」といわれ続け、内心、なくてもいいよね・・・・と思っていたんです。
だけど、やってみて、(やってみないとダメなんだね)はじめてわかることが、たくさんありました。
技術的にいきなりホームページは無理だけど、ブログならできる!って思い込み。
実際、ブログを作るのはほんとに簡単だった(ネット上に自分のページをもつことは)
なんにも書かれていない、まっさらな状態の自分のページがある。って、ただそれだけで、
顔がニヤニヤした、最初のころ・・・・
始めてみて、なによりも楽しさを教えてもらった。そして。
今日は、いろんなページをぶらぶらみていて、ふと、はじめて出会うブログを読んでいたら、なんだかすごーく、ほっこりとあったかい気持ちになって。そんなあったかい文章を読んでいたら、このブログを始めたきっかけを思い返したりして、自分の独り言をちまちま書き始めてしまいました。
(ここまで、ちゃんと読んでくれた方、どうも ありがと)

ステキなブログに出会えたりして、はたまた、かっこいいページを見ちゃったりすると、もっといい写真撮りたいな!!と、反省したり、自分の文章の未熟さにがっくりきたり・・・・
たった2ヶ月半、でもこれからずっとずっと続いていく(続けていけたらいいなぁ~)
いやいや、続けることが大事!(って、林先生が口をすっぱくして言っていました)
そうして、少しでも、誰かの心の中があったかくなるようなページでありたいなと・・・・しみじみ思ったんです
c0085658_22264665.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2006-11-04 22:29 | ちょっとした毎日 | Comments(10)
Commented by kei at 2006-11-04 23:20 x
こんにちは。
スタッフ皆さんのあったかい気持ちにふれたり いつも楽しい気分にさせて頂いて その上 こうやってblogでいろんな事をお知らせして頂いて 本当に嬉しく思ってます。
お店に行きたくても行けない時 淋しいなぁって思う時 blogを読むと
こさっちさんをはじめ多くのスタッフさん達がいてくれるって感じることができて すご~くほっとさせてもらってます。

私もblogを書いていて 思考錯誤しながら悩んだりすることもあって
言葉にするのはとっても難しくて やめようかなぁ なんて思った事もありました。
そんなときに がっちゃんに相談したら「大丈夫だよ~」って笑顔で言ってくださったこと 一生忘れないと思います。あの時は 本当に ありがとうございました♪  
たくさんのファンの方が あったかい灯りがともっているようにほっこりして大好きって思える場所を作ってくれてありがとう♪
長くなってごめんなさい。早くテディベアを見に行きたいです!!
Commented by オシム監督 at 2006-11-04 23:24 x
おもいつくのは、わりと簡単なことだと、おもいます。その時は、楽しいし、でも、つずける事は、努力が、ないと出来ないきがします。やめたり、やすんだりは、自分の、気持ち次第だから。小坂さんの決めたことを、つずける姿勢見習いたいとおもいます。この文打つのに、徳永4回聞きました。 
Commented by 原辰徳監督 at 2006-11-05 00:12 x
ウサ子さん、いきなりエキサイトのブログを簡単に立ち上げちゃってびっくりしたよ~!
だって、私は林先生がライブドアブログの作り方を書いてくれた紙を見ながらやっとこさ作ったのに!!
しかも最近、トップの上のやつも簡単に変えてすごいと思う!!
私のブログは今月で1周年を迎えるので何か変えようと密かに計画中だけどまだ何も変えてません!!

とにかくブログは楽しいよね~。ネタなくて困る時とかあるけど無理やり探し出したり♪
知人が増えたり♪
イベントが盛り上がったり♪

これからもお互い楽しいブログを続けていきたいですね!
がんばろ~!オ~~~ッ!!
Commented by La smile at 2006-11-05 14:50 x
私もブログを始めて、それからホームページを作りました。
市販の「ホームページビルダー」を使って、作りました。一度やり始めると、はまってしまって、何時間PCの前にいるのやら。。。
言葉って難しいけど、伝えることで色々な世界が広がってくって思います。大変だとは思いますが、がんばってくださいね!
ブログ、楽しみに読ませてもらっています
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-07 10:29
keiさん。こんにちは。私のひとり言に、はげましのあたたかい言葉をくださって、どうもありがとうございます。翌日、お忙しい中にもwaterとmameshibaへよってくださって、keiさんにお会いして、なんだかじんわりとあたたかい気持ちになりました。hatake食堂さんのblogにも以前「keiさんは、羽根がはえているにちがいない」っていうコメントがありました。それを読んで素敵だなぁって思っていたのですが、今回、私がそのことをしみじみ実感・・・。そしてたくさんの方に見守られて、助けていただいてるんだなぁ~って。。。またまた、keiさんのblogに、イベントとwaterの様子、素敵に載せていただきました。他の方のところに紹介されているのを見るのは、やっぱりとても嬉しいです(ニヤニヤ♪)
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-07 10:34
オシム監督!と、思いきや原辰則監督まで!!名監督が、うちのブログに~!どうもありがとう。
オシム監督へ。この短い文章を打つのに、どれだけ大変だったか。。。「徳永4回」が物語っていますね。
そういえば、がっちゃんは「オシム監督」に、はまってたなぁ~?
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-07 10:38
原監督~!よく知ってるなぁ、監督は・・・・って、泣きながら(?)読んだコメント。監督の正体は、あなただったのね!(笑い泣きに)
うん、うん。ブログは楽しいですよね。ネットショップ講座のときに、ココママさんがいった「ブログは楽しい!」って言葉、とっても印象に残って覚えています。そのころは、まだスタートしてなかったから「なにが、どう楽しいの~???」って。始めてみたら「お言葉どおり!」って興奮したのを覚えてます。一周年ですか!楽しみにしてますね。サプライズ!!
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-07 10:43
La smileさん。こんにちは♪いつもブログ、のぞかせていただいてます。そして、読み逃げでごめんなさい。(自宅でネットがつながってないので、、、)店のPCだけだと、なかなか時間が足りません。そうですよね~、ずっとはまっちゃって、ここはああしたい、こうしたい。とか思いはじめると、とまらなくなりますよね。でも、以前に比べてめっきり集中力が低下してきましたが・・・
いろんな方のページがどれも素敵で、いいないいな~♪と思う毎日です。みんな、いっぱいお勉強されてるんですよね・・・
Commented by zcmone at 2006-11-18 14:04
はじめまして。こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいておりますっ!tsubomi*さんのHPでシバケンさんを知ってから、なんて素敵なお店なんだろうと・・・ずっと憧れています。そしたら、なんとブログを発見!
毎日、毎日。訪れるようになてっから、ますますファンになってしまいました。なかなか、お店にお伺いできなくて、残念なのですが、ブログのおかげで、ずずうしいのですが、すっかり訪れた気分になっています。笑
スタッフのみなさんのお人柄がとっても、やさしい気持ちにさせてくれるブログに癒されています♪
いつの日かお会いできるのを楽しみにこれからも、ブログのぞかせていただきますっ!
Commented by cafe-shibaken at 2006-11-19 10:21
zcmoneさん、はじめまして♪ お店をされていらっしゃるんですね。
くるみのツリー、とてもかわいらしいです。もうクリスマスですね~。
ブログ、毎日見ていただけて、とてもうれしいです。ありがとうございます。
いつの日かいつの日か!お会いできるのを私達も楽しみにしています。
<< じゃがいもではありません! 今日のヒヤシンス >>