幸せの段ボール=やさしい思い出
c0085658_8461020.jpg

先日、福島の新妻(ニイツマ)さんから紅玉が届いた。
段ボール箱を開けると 中には濃いワイン色に染まった真っ赤なりんごがひしめきあっている!
ひとつ、葉っぱがついたまま。おちゃめな新妻さんが入れたんだな?
桃農家の彼女は 桃の季節には 甘~い桃もたくさん送ってくれる。
彼女から届く「段ボール」は 幸せの箱。

新妻さんは2年前の3月に、野の花屋へひょっこりあらわれた。
初めてだけれど、ここでぜひ働きたい!と 一緒に仕事をすることに・・・・
ところが、3日目ぐらいだったと思う。
急にダンナさまの転勤が決まり、慌しく新潟へ行ってしまった。
彼女のいた一週間。たった数日一緒に仕事をしただけなのに
なんだかずっといるスタッフのようなかんじがしてお別れの時、みんなで泣いた。 
最後の日に、彼女はお世話になりました。といって 
ビニール袋一杯、スーパーで買ってきたお菓子をたくさんくれた(おせんべいとか、クッキーとか!)みんなの目が キラメいた!
すごい!!!花屋が喜ぶものをこの数日で しっかり把握してたみたい・・・

彼女からのダンボールが届いて 中に添えられる手紙を読むたび 
その数日間を思い出す。

今は福島に住んでいる彼女が、こないだひょっこり遊びに来た(!)
いるはずのない人が目の前に急に現われるっていうのは ほんと、うれしい。

さて。このりんごは なにに姿を変えるんでしょうねぇ~
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-10-24 13:37 | やさしい人たち | Comments(6)
Commented by マイメロちゃん at 2006-10-24 14:31 x
こんにちは~約2ヶ月ぶりのシバケンさんのランチ・とっても癒されておいしいランチでしたぁ~野の花や、Waterのスタッフさんがランチしていらっしゃって・・ついつい隣に座りお邪魔しておしゃべり・・楽しかったです・・
私の足、親指爪の事で・・心配してくださって・・嬉しかったですぅ~痛みも取れてきましたぁ~
また家から車で30分かかりますが・・ランチに行きますね・・
パンプキンクッキーおいしかったです。。。
Commented by こが屋 at 2006-10-24 23:34 x
知り合いからプレゼントが届くのって嬉しいですね。我家では、南の国、宮古島から冷凍のマンゴーが届きました。生しか知らなかったのでビックリ、でも美味しかった。(^_^)(^_^)
ゆっくり味わう事が出来ますから。。。。これも嬉しい。
商工祭の日に遊びに来るようなので、久しぶりに会えます。
Commented by chiyo3h at 2006-10-24 23:46
shibakenさんはじめまして....♪
素敵なBlogだなぁ!って時々覗かせて頂いておりました...**
段ボールいっぱいの紅玉!ほんとに綺麗なワイン色ですね**
葉っぱが一個ついたのもかわぃぃ** そのスタッフさんの気持ちが
いっぱい詰った紅玉たちですね* 私も以前カフェに務めていた頃、
事情があってほんの何ヶ月しか働けなかった時、みんなが色紙と
サプライズパーティーをしてくれました。何だか、その頃の事を思い
出しました....☆
Commented by cafe-shibaken at 2006-10-25 10:17
マイメロさん、足の怪我はいかがですか?まだ治らないうちに遠いところからシバケンまで来ていただいてほんとにどうもありがとうございます!
ブログにもいつも紹介していただいてうれしいです。
こが屋さん。冷凍マンゴー、おいしそう!冷凍っていうところに心使いをかんじますね。久々の再会、楽しみですね~
chiyo3hさん。はじめまして。
箱を開けるとほんとうにキレイな赤いりんご達が・・・絵本にでてきそうな、りんごです。お別れのサプライズパーティー、いい思い出ですね・・・
Commented by さくたい at 2006-10-25 15:09 x
いきなり沢山のりんごにビックリしました。新妻さん良い感じの人だったんですね~。たしかに少しの間一緒に働いたりするだけで親近感わきますよね~。当店にも中学生が3日間来る事が何回かあるのですが、良い思い出になってます。(=^^=) ニョホホホ
Commented by cafe-shibaken at 2006-10-25 19:58
さくたいさん。こんにちは。野の花屋にも中学生が来てくれます。みんな一生懸命で、数日後にお手紙をくれたりするんですが、それもとっても
じーんときます。町で出会うと挨拶してくれるしね♪ニョホホ
<< ハ~ロウィ~ン ラ~ンチ♪ おやすみ >>