球根はお好きですか?
あれ? 気が付けば、 シバケンの入り口横のツタが 赤くなりはじめている。
毎日見ているようで 見落としてたのか?いつから 色づきはじめたのでしょう

c0085658_832012.jpgヒヤシンスの球根が はいってきた
水栽培がしたくって
ガラスの器を探したけれど、
なかなか 
良いのが見つからない・・・・

ちょこんと置いてみる。
小学生のころ、
この むらさき色の
ヒヤシンスの球根を 
デッサンしたのを思い出した。
もともと絵を描くのが好きな子供だったけど
そのヒヤシンスの出来は 
私なりにとても良くできた 
だから一番のお気に入りで
大切な一枚だったなぁ


c0085658_8342691.jpgそうそう、waterのガーデンのえんがわで、
ぼんやりコーヒーを飲んでいたら
ブラックベリーの根元辺りに 
ひょろりんと草が生えている
雑草のようではなく じっとみていたら
ひょろりんの下に ちいさなちいさな
球根がくっついてるのが見えた。

うわぁ!! 何の球根でしょうか?
でも、まだ秋の入り口です。
ちょっと顔を出すには
早すぎちゃったんじゃないか?
あのせっかちな 小さな彼女は 
いったい誰でしょう?
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-10-19 08:38 | water | Comments(0)
<< 17年目 さくさく おやつ >>