さくさく おやつ
c0085658_18211422.jpg
14・15・16日と、シバケンが主催する clover leaf ・kyoko先生のお菓子教室が行われました。毎月行われるこの教室。
今月、10月は  「MOCHIKO ROLL CAKE」と「ARARE COOKIES」

c0085658_1812288.jpg

「もちこ」のパッケージがかわいい。
この不思議な粉を使った
もちこロールケーキと・・・

あられクッキー!

なんとーーー!!!
あられ (そう。あのあられです)
日本茶と一緒にぽりぽりいただく あれです。
あられを使った クッキーですって。

斬新なアレンジだ。

c0085658_18235488.jpg
さて。
教室の様子を
ちょっぴり見学させてもらいました
わきあいあい。楽しそうですね~
kyoko先生のさばさばしたお話も 
軽快で おもしろい!
ちなみに 真ん中で
覗き込んでいらっしゃるのが
kyoko先生。

見学は随時できます♪
アパートの前を通りがかったら
教室のとびらを コンコンと
ノックしてみてください

c0085658_18301132.jpg
さあ!
できあがったようす。
できたてのところを
パチリ。
ロールケーキの上にかかっているのは
kyoko先生がお知り合いから頂いた、
奈良の大和茶の
おいしいお茶だそう。

少しおすそわけをいただいたので
さっそく ぱくり。
あられ効果でしょうか!
驚きのサックサク・クッキーです

c0085658_18325429.jpg

壁にはかわいいカレンダーが・・・

これは一年間、がんばって休まず
教室に通った生徒さんがもらえる
ごほうびカレンダー。

いいな いいな~ かわいいな~

今年の教室の日程は11月は11・12・13日と12月の9・10・11日。
kyoko先生のお菓子教室への参加お申し込みはシバケンまでどうぞ。
土日と平日が一日組み込まれているので、お好きな日程で♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-10-17 13:01 | 教室 | Comments(5)
Commented by kei at 2006-10-18 10:07 x
きょうこ先生の お菓子教室に通い初めて一年になります。
いつ行っても おいしくってわくわくするお菓子達です。

そこでの試食と おみやげにも頂いて帰って子供達も楽しみにしてます。
今回のおみやげを食べた子供の感想も 「うまいっ!!」とにこにこ笑顔。
先生の手際の良さとプロのこつ 楽しいおしゃべりと甘さをひかえたお菓子達。
どれをとっても幸せな時間 いつも感謝です。ありがとうございます♪
Commented by maa at 2006-10-18 17:38 x
はじめまして!
シバケンが大好きで・・・よく電車に揺られ、シバケンにお茶をしに行ってます♪
ところで・・・このお菓子教室、是非是非!行きたいのですが・・・

時間や値段などを教えてもらえますか??
Commented by cafe-shibaken at 2006-10-18 23:28
keiさん。こんにちは。そうですか~!一年たつんですか。この一年間、楽しい教室だったみたいですね♪それを聞いたら、きっと先生も喜ばれますね。先生のお話も魅力の、お菓子教室ですよね~♪
maaさん、はじめまして!
遠くから来ていただいてとてもうれしいです。
お菓子教室の時間は 1部が13時。2部が18時より。1レッスン¥3500です。定員になり次第締切になっちゃいますので、シバケンのほうまでお電話でお問い合わせくださいね♪是非是非!おまちしています。
Commented at 2006-10-20 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-shibaken at 2006-10-21 08:38
鍵コメのダンナさま。コメントありがとうございます。見ていただいてるんだなと思うだけで嬉しいです。宜しくお伝えくださいませ。これからもどうぞよろしく♪
<< 球根はお好きですか? がっちゃんは みかんが お好き >>