写真教室のお知らせ
c0085658_9392356.jpg

今年の八月に開かれました写真教室。
一度ではとても物足りなく、ぜひ、第二回・三回を・・・・
撮った写真の講評もしてほしい・・・・参加された方よりうれしい声がありました。

次を、9月に開催したいと思いながらも、のびのびになっておりましたが
十一月七日 火曜日に 写真教室を開催致します。
使うカメラは、一眼レフカメラ。デジタルカメラではありません。
講師・安西が使用するのも、デジカメではありませんので、
デジカメの基本操作の説明はありません。ご了承ください。

参加費:2500円
持っていらっしゃる方は、カメラをお持ち下さい。
ご自分の普段使うカメラで、良い写真を撮れるようになっていただきたいからです。
参加希望のお申し込み・お問い合わせは、
野の花屋 048・432・8387 までお願い致します。
定員になりしだい 締切とさせていただきます。
ご参加、お待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-10-12 09:03 | 教室 | Comments(2)
Commented by さくたい at 2006-10-14 23:54 x
そっか~一眼レフなんですね。やっぱりデジカメとは違いますよねぇ~?でも、参加してみたいかも。知識ないのですが大丈夫ですか?
Commented by cafe-shibaken at 2006-10-16 10:37
さくたいさん、お返事遅くなりました。
教室で使用するのは基本的に一眼レフのアナログカメラですが、
写真を撮るうえで必要となる光の基礎知識など、わかりやすく説明してくれます。ちょっぴり頭を使いますが、超初心者の私も理解できました。
ひとつ知ると、やはりもっと知りたくなるし、自分がイメージした絵に近づけるように撮りたいと思うようになりました。頭の中で想像したことをそのまま形にすることって ほんとうに難しいです・・・・・
ちなみに、上のカメラの写真は普通のデジカメ撮影ですよ
<< ちいさい おうち 気が早い? 来年の準備 しよっかな? >>