まるくて ちいさいもの
c0085658_9571748.jpg
すっかり 空は 晴れ渡り

昨夜の白く透き通るような 
まんまる冷たい月も

雨のあとのごほうびにと
ひときわ かがやいていました


シバケンの 紫式部が
一枝 一枝 
色づいている


c0085658_9574595.jpg
シンフォリカルポス 入荷しました

まあるいものが 
気になる季節なのでしょうか?

ちいさな ちいさな ころころが
みんな 
かわいらしくてしようがありません
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-10-08 10:17 | 花いろいろ | Comments(2)
Commented by rie-bom at 2006-10-09 21:45 x
私も紫式部を育てたいのですが、ベランダガーデニングしかできません・・。育て方は難しいですか?大きい鉢がいいのでしょうか?あの紫色のちいさなつぶつぶがかわいいんですよね~。
Commented by cafe-shibaken at 2006-10-10 17:17
rie-bomさん、こんにちは。紫式部のちいさな実が、淡いキミドリ色から濃い紫へ変わっていくのは とてもキレイですね。
シバケン脇に植えられている紫式部は、枝がわさわさと茂ってかなり大きいです!(植えてるところも大きい・・・・)
私の祖父もこの植物が好きで、小さな庭に小さく育てていましたよ。
<< 遅ればせながら・・・・やっと!収穫 雨がやんだら 何しよう? >>