十五夜 お~つきさ~ま~
c0085658_1010720.jpg満月の夜
月の世界に住むという 
二匹のうさぎが
せっせ せっせと 
もちつきに
いそしむ さまを
おもいつつ・・・・・


うまい 団子を食べる夜!
あつーい 日本茶なんてあったら
最高ですね。(お酒かな?)

明日は、 十五夜 おつきさま
秋の夜長に のんびりと
月をながめて すごしたい
c0085658_10102637.jpg
野の花屋。
お月見セット ご用意します
ススキ、コスモス、ほととぎす・・・・
秋の草花をさりげなく あしらい
風流な月夜をすごした
日本の先人の知恵に感謝。
まあるい 黄色のぽんぽんマムが 
ちいさな おつきさまのよう

と、思うところですが、
久々に見た天気予報によりますと
「秋雨前線」「台風」のおことばが。。。

明日は、せっかくの中秋の名月を 
あまぐもが隠してしまわぬよう
てる子に またがんばってもらわねば!
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-10-05 10:19 | 野の花屋 | Comments(4)
Commented by ハロウイン at 2006-10-05 22:55 x
久しぶりに、waterに、いきました。好きな者たちが、見てみてと、えばっていたり、隠れていたり、お店というより、おうちにいったみたいでした。
今度おまかせで、ギフトたのんでもいいですか?
また、おじゃまします。
Commented at 2006-10-05 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-shibaken at 2006-10-06 09:40
ハロウィンさん、こんにちは。
すてきなコメント、ありがとうございます。とても嬉しいです。
昨日は雨降りで、寒かったのにお店に来てくださったんですね・・・・
雨の日のwater。 静かで 時間がとまったような感じです。
Commented by cafe-shibaken at 2006-10-06 20:57
鍵コメントさん、こんにちは。
パソコンが苦手なのに、がんばってコメント書いてくださって
ありがとう。 また、waterによってくださいね。
<< 降水確率100%  いも いも かぼちゃ >>