レイコママのごはん
c0085658_21543131.jpg
パスタが好きだ
自宅のパスタのストックが一袋減ると
不安になる

レイコさんのトマトソースの
パスタが好きだ

自宅でトマトソース作ると時々失敗する
水っぽかったり、オリーブオイルとトマトが分離したりする

なぜ?

c0085658_2156158.jpg
レイコママはシバケン店長
小さい子供が3人いる(!)
昼の2時には、家へ帰る
土日祝日は 仕事ができない
子供の具合が悪いとお休みする
熱が出た!といっては飛んで帰る
でもね。
朝、シバケンにレイコママの顔が見えると
ほっとする。レイ子さんはいつも元気に笑う。
「○○さん、おはよう!」って。
レイコさんはシバケンのお日さま。
彼女がいないとはじまらない。

毎月毎月のランチメニューをあれこれ考えるレイコさんはまさに母親。
かわいい子らにおいしいごはんを・・・・

10月のランチメニューができあがってきた!
あー、トマト系のパスタ、食べたいっていっておけば良かったなぁ・・・・
11月にはでるかな?
みなさんも、11月のリクエスト、何かあったらおひとつどうぞ。
お早めに・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-24 10:16 | cafe shibaken | Comments(5)
Commented by チァコ at 2006-09-26 00:54 x
子供がいても、がんばって働いているのは、主婦の、憧れです
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-26 16:55
チャコさん、ありがとうございます。
レイコさんがこのコメントをみたら泣いちゃうと思います。(ね、レイコさん?)
レイコ邸では、今回の記事を見た子供たちが「ママがテレビにでてる!」
と、勘違いしたようで、お店屋さんごっこをしてるらしいです。
かわいいね~
Commented by kei at 2006-09-26 19:58 x
私もレイコさんの優しくて奥深いトマトソース大好きです。
レイコさんのお料理は おしゃれで工夫がしてあって こんな風にこの素材を使うといいんだ!って 目からうろこのお料理がたくさんで いつも参考にさせてもらってます。
子供の友達がお泊まりに来た時とか 参考にさせてもらって
何度感激されたことか!助かっております♪

リクエスト 何にしようかなぁ?って考えていたら 日にちがたっちゃいました。
いろいろありすぎて ひとつには決められなかったです(笑)
シバケンさんの料理は 全部私好み~!
仕事が一段落したら癒されに伺いますね~。
Commented by ココママ at 2006-09-26 21:40 x
え~!!レイコママさんはSHIBAKENの店主さんだったんですかっっ!!
知らなかったし!!!!
うお~~~~~~~~!
もっとファンになってしまった!

3人もお子さんがいてカッコよすぎる!!!
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-27 08:28
keiさん、いつもありがとうございます。
リクエスト、首をながーくして、お待ちしてます!
そろそろあたたかいものが食べたくなりませんか?
ココママさん。
いつもステキなリアクション、ありがとう。
なんだかすごく伝わるものがあります(笑)
<< 季節を告げる 天使たち わくわくランド 「花たろう」 >>