ちいさなおまつり ゆめまつり 
c0085658_991223.jpg今日はたいへん気持ちの良い天気。
上を見あげると、雲ひとつない
・・・とはまさにこのこと!

昨日の夕日もキレイでした。
赤と大人っぽいピンクが入り混じり
空いっぱいに広がっている。


秋は何かと季節行事やイベントが続きます
花屋は今日からお彼岸に入りました


ところで、「ゆめまつり」ってご存知ですか?
戸田に長く住んでいても知らなかったとおっしゃる方がいらっしゃいました
そうかもしれません。とてもとても小さなかわいらしいお祭りです

がっちゃんは、この祭りが大好き。
道の真ん中を 小さいSLが走ります(かわいい!)

c0085658_921473.jpg戸田市役所の前の ほんの短い距離を使って上戸田商店街の方達や、一般の方も参加してフリーマーケットやいろんな模擬店・屋台がでます。
今年はチャリティーオークションが目玉!
10円から自分の好きな値段をつけていくことができ、格安で良い品物を手にいれることができるかも・・・
お米や、野菜、ガソリンも!オークションにでるそうです
その他、上戸田商店街の各お店からいろんな商品が提供されます
売上の一部は戸田市社会福祉協議会へ寄付。
みなさん、ぜひオークションへ参加してみてください。

コーヒー屋さん・mameshibaも このお祭りに出店することになりました!
cafe shibakenも ゆめまつりメニューを考え中!

今年は、9月24日(日) 朝10時から始まりますよ~
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-20 10:06 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
Commented by さくたい at 2006-09-20 14:07 x
夢祭り、楽しそうですね。また名前も良いですね。うちの子連れて行こ~かな~。
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-20 14:57
チャリティーオークションの商品を何点かご紹介させていただきます。
・曽根商店さん・・・新米5kgx2
・上戸田商店会さん・・・電動アシスト自転車
・御料理 一会さん・・・ランチお食事券
・寿司善さん・・・お食事ペア券
・金子米酒店さん・・・魚沼産こしひかり新米5kg
・竹野 戸田の渡しさん・・・ナムコアトラクション券x2セット+
                 どら焼河童の金さん10個入り
・お茶の竹屋さん・・・茶箱2個組
・てつデンタルクリニックさん・・・電動歯ブラシ
・きものの三京さん・・・三歳女の子祝着セット
・まめぞうさん・・・コーヒー豆セット
・ハンコ卸センターさん・・・天然水晶実印15ミリ ケース付き
・三共商事さん・・・ガソリン20リットル+洗車券
・まるこう青果さん・・・秋の野菜セット
・戸田サクラ歯科さん・・・ソニケアエリート電動歯ブラシ
・戸田駅前クリニックさん・・・血圧計
・春日さん・・・メロン1個
・テーラーマルヤマさん・・・Yシャツお仕立て券
・イトーヨーカドーさん・・・キリンタンレイ350mlx24
他、まだまだありますよ~。
Commented by こが屋 店長 at 2006-09-20 19:57 x
花屋さんはお彼岸で忙しい時ですね。
上戸田商店会恒例の「ゆめまつり」ですね。同じ商人として応援しています。大いに楽しんでください。
Commented by tomoko at 2006-09-21 04:30 x
ゆめまつり知ってます。がっちゃんさんと同じく大好きです♪毎年SL乗りに行ってフリマでおもちゃゲットしてます。

一昨年は雨の中、カッパ着て乗りに行ったらおじさんが「わざわざ来てくれて…」って最初のライドをサービスしてくれました。今年もお天気がちょっと心配ですね。

オークション、勇気がなくて参加したことないけど今年は挑戦してみようかな?

土曜日はてるてる坊主つくってから寝ます。
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-21 09:09
こが屋さま、こんにちは。初コメントですね。ありがとうございます。
そういえば、このブログをたちあげてからちょうど1ヶ月です。ネットショップ講座で知り合えた皆さんとのご縁、大切にしたいと思います。&ふゆ先生に改めて感謝ですね。
tomokoさん。そうですね、お天気、心配ですね。
野の花屋も「てる子」にがんばってもらおうかな~
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-24 20:02
今日のゆめまつりは、お天気にも恵まれていいお祭りでした。
出展したマメシバ・大ちゃんも すごく楽しそうでした。
SLにも乗れたので、満足♪
オークションも 盛り上がってましたよ~
<< 「色いろ展」 at 大宮 by... やさしい 味 >>