やさしい 味
「大ちゃんのコーヒーは やさしい味がするね」
私が言われてるわけじゃないけれど とても うれしい。

c0085658_846264.jpg大ちゃんはmameshibaの店主。
毎日毎日、きちんきちんと コーヒーをいれている。

まっすぐな性格の大ちゃんは、手抜きができない。

一杯一杯コーヒーをいれるので
時折お客さんをまたせてしまう・・・・

カキ氷を作るとき、
「ちょっとうるさくします。」といつも言う・・・

まめぞうさんにコーヒー豆を注文するときは「戸田公園まめしばの○○△△です」と毎回 フルネームで名のる・・・・

時々、コーヒーを注文するとき、たいてい「苦くて濃いの」と頼む私。
その日は、「おまかせ」にした。

しばらくして「飲んでみてください」とコーヒーがやってきた。
なに?悪いけど、味はわからんよ?
おいしいとか、これはどこどこの豆でしょ?とかわかんないよ・・・

一口飲んでみて「薄い・・・」しかもちょっと酸味がある。
・・・・??。

しばらくして大ちゃんがおそるおそるこう言いました。
「冷めてもおいしいの いれてみました」
c0085658_8483658.jpg
!!!!
いつも私は、ちびちびコーヒーを飲む。飲み終わるのに一日かかったりする。
せっかくおいしいのをいれてもらっても飲み終わるころにはすっかり冷たくなっている(ゴメンネ・・・)
だけど、それをちゃんと 見てたんだ・・・

大ちゃん、君はやさしいよ。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-18 09:26 | mameshiba | Comments(10)
Commented at 2006-09-18 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-18 21:02
YOKKOさん、こんにちは。
この間、買っていただいたお花は「るりまつり」だったと思います。
大きくなると、とてもキレイですよ~。
Commented by 団子三兄弟 at 2006-09-18 21:26 x
素敵なお店だなぁといつも拝見しています。tubomiさんのHPにも時々描かれていますね。大ちゃんの入れる珈琲をいつか飲みにうかがいたいです。
Commented by さくたい at 2006-09-18 22:12 x
大ちゃんコーヒーおいしいですよね。
また今度おじゃましますので、その時はヨロシクです。
Commented by ココママ at 2006-09-18 23:21 x
やば~い!
これ読んでだいちゃん好き度がアップ↑↑

だいちゃん優しすぎるぜっ!!
Commented by kei at 2006-09-19 09:23 x
なんて素敵なエピソード。うるうるしちゃいます。
大ちゃん 本当に優しくて丁寧にきちんとコーヒーを入れてくださいます。

疲れた時に おいしいコーヒーが 私には どんなにいやしてもらえるか。
「あ~おいしい~」って ため息が出るほどおいしい一杯。
小さなお店でいろんな工夫がこらしてあって 老若男女がつどう場所。
これからも 遠くても 通っちゃいますのでよろしくお願いします。
書いてたら 飲みたくなっちゃった(笑)
Commented by atom at 2006-09-19 15:37 x
すっすっすごい☆
なんて素敵な方なの。うっとりです。
私は、コ-ヒ-の味がわからないのですが、主人はコ-ヒ-大好きで、「あそこのコ-ヒ-はうまい。」って言ってた。
コ-ヒ-通になりたい。。。でもでも....私には、ミルク多めのカフェオレがある☆
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-20 15:07
おー!大ちゃんファン、たくさんいますね~!
コーヒーも、おいしいもんね~
となりのwaterにいると、いつもコーヒー豆の良い香りがただよってきます。
夕方近く、何人かのお客様達が、しずかにお話をするのが聞こえてくるのは、なんだかとても心地よい音楽みたいです
「おいしい」と言っていただき、「また来ます。」という言葉をかけていただける・・・いいですね
Commented by のん at 2006-09-21 21:07 x
こんにちは*
今日もwaterに癒されに行きました。

いつもお隣のmameshibaさんが気になるんだけど
なかなか合間がなくまだ行けてないんです。
『大ちゃん』さんはとってもステキな方ですね*
近いうちにwaterに友人へのプレゼントを買いに行きます。
そのときに初mameshibaでドリンクいただきますね゚・*:.。. .。.:*・゜
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-22 08:22
のんさん、こんにちは*
時間があったらぜひ、mameshibaでまったりとした時間をすごしに来て下さい。コーヒーはお持ちかえりができるので、公園でのんびりしても気持ちのいい季節ですね。
<< ちいさなおまつり ゆめまつり  waterは お休みです >>