あっというまに最終日 ROSHIBU APARTMENT 303
「&home」や 「comehome」、「ナチュラルガーデン」等・・・と
最近たくさんの紙面で
目にする機会が多いroshi&taeさん
c0085658_913119.jpgお二人の部屋を
花と雑貨の店waterで再現した
ギャラリースペース
「ROSHIBU APARTMENT 303」

それも今日が最終日。

waterの店内に置いてあった全てのものを一旦運び出しゼロの状態にし、その中へ、お二人の机や椅子、大切にされているアンティークの品を運びいれた。

さらには毎日手をかけて大事に育ててこられた トネリコの大きな鉢や
はたまた天井の照明にいたるまで。
置かれているモノ全て、さらには生活されている空気までも連れてきてくれたような
普段のwaterとはまったく違うシックで素敵な空間ができあがった。
それにふれられるのも、本日が最後です。
20時まで、皆さんがいらっしゃるのをおまちしています。

c0085658_9105188.jpg
そして。イベント開始から本日まで、毎日必ず顔を見せてくださったtaeさん。
いつも閉店時間まで一緒に過ごしてくださり、お店を閉めるのを手伝って下さいました。
ありがとう。
昨日、「イベント、良かったよね?」って確認するように聞いてきたtaeさん。
もちろんです!
ほんとうに大成功だったと思います!
お二人の想い、たくさんの方々へきちんと届いてますよ。






[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-16 08:34 | イベント | Comments(8)
Commented by さくたい at 2006-09-16 16:24 x
イベント大成功のようですね。おつかれさまでした。
roshiさんteaさんがいなくなると少しさみしい感じかな?今回少しだったのですが見れて良かったです。roshiさんteaさんもおつかれさまでした。
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-17 08:30
roshiさん、taeさんには、ほんと感謝です。
そして、来てくださったみなさん、ありがとうございました!
今日は、せっせと、大切な家具たちをroshibu邸へお返しにまいります。
お願いだから雨、降らないでくれーー
Commented by kei at 2006-09-17 10:38 x
今回は素敵なイベントをありがとうございました。
いろんな展示を見てきましたが こんなに何度も見たいと思ったり
心に残った展示は初めてでした。
撮らせて頂いた写真を何度もじっくり見て 余韻にひたっている怪しい私です(笑)
少しずつ大事に集められた大事な物を 展示する太っ腹な勇気 尊敬です。 
アンティークをあまり見たことがない方にも 消費するだけではなく
物を大事にすることや次の時代に繋げていける物を選ぶということを
改めて教えてもらえた気がします。
スタッフの皆さん 本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

それから 「こさっちさん お誕生日おめでとうございます」
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-18 09:22
keiさん、今回の展示はほんとうに素敵でした。
自宅にもキャンドルが欲しくなりましたね。すぐに真似できるアイデアもいくつもありました。
あっ、それから (お祝いのお言葉・・・) ありがとうございます。
うれしいやら恥ずかしいやら。。。みなさんのコメントでroshiさんのブログに大公開されてるのを知りました。(笑)
Commented by roshibu at 2006-09-18 12:02
>こさっち
昨日も片付け&棚卸し大変だったね!
せっかくの誕生日だったからきっと安西さんは…
分かっていますとも〜
今日も敬老の日で花屋さんは大忙しの日なので大変だと
思うけど頑張って下さい!
私は久しぶりの休みを満喫中です(笑)
Commented by roshibu at 2006-09-18 12:04
>さくたいさん
ありがとうございました!
またいつか違ったカタチで何か出来れば…と思っています〜
その時は宜しくお願いします。
Commented by roshibu at 2006-09-18 12:17
>keiさん
ありがとうございます!
誰かの心に響いてもらえれば…その思いで今回のイベントを
やらせて頂きました。私がshibakenから頂いたモノを皆さんに返す事が出来て良かったです!大事なモノは我が家に無事に
帰って来ました…昨日の夜はtaeも疲れていた様ですぐに寝てしまったので1人で部屋のアンティークを並べました。1つ1つにご苦労様などと呟き(危ない)笑 深夜までかかりましたが、
朝起きて改めて見回してみると大好きな物に囲まれた生活の
豊かさに心和んでおります。。。
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-18 20:54
roshibuさん、taeさん、昨日はお疲れ様でした。
(まだまだ仕事が終わらないと思って、たくさん夜食を買ってきてもらったのに、その直後に早めに終わってしまい、ゴメンナサイ。。。)
「イベント終わったあと、次の人へきちんと引き継ぐまでが仕事だよ」というお言葉、とても嬉しかったです。
おまけに、コメントのお返事まで書いてもらって・・・・ありがたい!
昨日は、安西さんたち皆さんにお誕生日をお祝いしてもらいました。
ほんとうに、すごく幸せだなぁ~ってしみじみ思います。
今日も、お店に来た何人かの方々に「お誕生日おめでとう」と声をかけてもらいました。
ありがとうございます。
roshiさん、久しぶりの休日、ゆっくりお休み下さいね。
<< waterは お休みです 女心と秋の空?? >>