すがすがしい 朝 イベントを終えて・・・
c0085658_107759.jpg

c0085658_1092273.jpg
2日間
ROSHIBU APARTMENT303のイベント。
無事に終えることができました。
たくさんの方々へ。 
感謝の気持ちで
いっぱいです!
ほんとうにほんとうに 
ありがとうございました。
c0085658_1034246.jpgがっちゃんよりお礼の手紙です。
「二日間 ありがとうございました。
はじめてお部屋におじゃました日 
ROSHIBUさんのベランダの植物は、
育てているというよりは一つ一つが 一緒に暮らしているように見えました。
「アンティークをひきついで、自分も次にひきつげるようにしたい」と
おっしゃられたROSHIBUさん。
好きなものに囲まれ慎ましく暮らしているお二人を見て、幸福だと感じました。
いつも謙虚でおごり高ぶらないお二人の姿に
私はたくさんの見えないものをいただいた気がします。ありがとう。  野の花屋 安西」
c0085658_1093595.jpgROSHIBU APARTMENT303
ギャラリースペースは
今月9月16日(土)まで展示です。
アンティークマーケットは9月いっぱい30日まで販売。
よろしかったらまた足を運んでください
お待ちしています!
(WATERは火曜日定休日・9月17日お休みを頂きます)
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-11 10:51 | イベント | Comments(9)
Commented by kei at 2006-09-11 21:43 x
こさっちさん(そう呼んでもいいのでしょうか?) roshiさん taeさん 本当にお疲れさまでした。
筋肉痛とかになりませんでしたか?
ギャラリースペースがまだやっていると聞いて嬉しくなりました。
今度じっくり見させて頂きたいと思います。
こさっちさんの写真 とっても素敵でうっとりです!
がっちゃんのお手紙すご~くいい言葉で 心にしみました。
 
roshiさん taeさん それからスタッフさん たくさんのお客さん
たくさんの見えないものが溢れている場所を いつも提供して頂けて
ほんとに幸せです♪こちらこそ ありがとう(^-^)
Commented by naco☆ at 2006-09-11 21:56 x
初めて書き込みさせて頂きます。5歳と2歳のチビッコの育児に追われて唯一の息抜きが雑貨屋さんめぐりだったり、お花屋さんめぐりだったりする私。
昨日、実はイベントの事を全く知らず(!)waterさんへ出かけて素敵な
roshiさん taeさんご夫妻と、これまた素敵なアンティークの世界にうっとりした一日を過ごさせていただきました。

なんかとても心洗われましたよ!!
連れて帰ってきた茶色のアンティークのガラス瓶には、オマケにつけていただいたアジサイがちょこんと乗っかってます。

今日はすっかり現実に戻って上の子の幼稚園の運動会会場となる広場の草むしりに汗を流してきました(悲)。

waterさん、素敵なイベントをありがとうございました。
野の花やさん、昨日買ったアジサイでなんとかリースを作ることができました。
shibakenさん、美味しいガトーショコラと柚子ジンジャーごちそうさまでした♪
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-12 09:49
keiさん!おはようございます。
はい、私はあの時から「こさっち」になりました。(もう、あちこちでその名前でよばれます。。。名付け親roshiさん、ありがとーう!)
(cafe-shibakenとなってますが、実はこさっちです、シバケンファンのみなさん、ごめんなさ~い♪)
そして。しっかり筋肉痛です。なぜでしょう???
気持ちは全力全開でつっぱしれますが、身体はなかなかついてはこれない、悲しい定め・・・楽しかった思い出だけが頭の中を埋め尽くしてます。
naco☆さん!イベントのことを知らず訪れてくださる方もたくさんいらっしゃり、またその方たちにも楽しんでいただけたらと思っておりました。
あの暑い中、何度も足を運んでいただき、手には紫陽花の束をお持ちになっているのを見て、とてもうれしい気持ちでした。
きっと、すてきなリースができあがったことだと思います♪
あっ、それと シバケンの柚子ジンジャー、おいしいよね~
Commented by ちっぷ at 2006-09-12 21:28 x
先日、お邪魔させていただいたちっぷと申します。
とてもステキなイベントでアンティーク初心者の私としてはもう胸がいっぱいの
想いでした♪
アンティークに興味をもちはじめたのは本当につい最近のことなのでいいものとか
古いものとか、全然わからないんです。
今はあまり気にせず自分の好みのものを手にしています。
これから少しづついろいろみていきたいと思っていて、このイベント。
インテリアのお勉強もさせてもらえたような気がします。
デスクの上のカードや外国のレシートがはさんであったのを見てさっそく
真似しようと家中を探し回っていろいろ引っ張り出してきました。

アンティークマーケットはまだ続くんですね?
また近いうちにお邪魔したいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m
そしてお疲れ様でした!!
Commented by roshibu at 2006-09-12 22:29
心地良い空間で過す楽しさをおしえて下さったのはcafe shibakenです。そして生活の中で花やグリーンのある素晴らしさをおしえてくれたのは[野の花屋]でした。そして今回、心地良い空間、花を楽しむ提案と言う形でwaterでイベントを開けた事は私共にとって、偶然ではなく必然だったと思っています!生意気かと思われるかもしれませんが、恩返し出来るのは今しかないと思ったのです。実際にはイベントの成功を全面的にバックアップして頂いたのは安西さんやがっちゃんさんで、結局また沢山waterでおしえて頂くかたちになっちゃいました…夢を叶えるため脱サラをして一年間お店を休まず働き続けた安西さんご夫婦、売れ残った花を一件一件配ってまわられた事も…何かを始める凄さと努力をもっていらっしゃるお2人の魅力は計り知れません!イベント中、私が安西さんにこんなに花を用意して頂きましたが、お店にとっては赤字なんじゃないですか?と聞くと、「いいんです!季節の行事の中で沢山花を買って頂いているので、これはお店に来て頂いてる皆さんへの感謝の気持ちなんです」と…これからも素敵なお2人の後ろ姿を追いかけて行きたいと思います。ありがとうございました!
Commented by atom at 2006-09-13 22:06 x
こんばんはっ☆今日は素敵な物を見せていただきました。素敵な空間で、あらためてアンティ-クっていいな〜って。
私が集めているものとは違って、渋く落ち着いた大人な感じ....
最近、目がかすれて見えたりしていたのが、素敵な物を見たせいか、なんかスッキリして...目の前が明るいんですよ(笑)
またひょっこりお邪魔させて下さいね☆

Commented by cafe-shibaken at 2006-09-14 00:02
ちっぷさん、こんにちは。
イベント中、来店された方で、普段はなかなかアンティークにふれる機会がなくて、近くでこんなふうに身近に見て、触れることができてよかった・・・とおっしゃられた方がいらっしゃいました。そうだなぁと。手が届かなかったり、知識がなくて遠慮しがちだったものが身近なものに感じられる機会ができて、よかったと思っています。
インテリアのちょっとしたアイデア、参考にしたいことがたくさんあります。
waterのギャラリースペースの天井照明も、roshiさんがもってきてくださいました。ほんとうにすっかり、総入れ替えです。
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-14 00:07
roshibuさん。イベント準備から今日に至りさらに、次の休み(休みの日が、waterの展示の撤去ですね)まで、きっとお疲れですね・・・コメント頂いてうれしいです。こちらこそ、また、roshi&taeさんとイベント、お仕事がしたいです!!
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-14 00:10
atomさん、今日は雨の中ありがとうございます。
雨の日のwaterはなかなか しっとりとした雰囲気で、キャンドルを灯すと、また良いのです。
目の前が明るくなるなんて!心が癒されたのではないでしょか?
<< 花屋から見た 「ROSHIBU... ほんのちょっと イベント報告 >>