ひょうたんライト に いやされて~
c0085658_11304899.jpg

c0085658_11222856.jpg毎月最後の土曜日は なにかがある
シバケン、先月はアジア食堂でした
さて。9月は なにになるでしょう~

昨日の夕方。外はすっかり暗くなり。
waterの前に、自転車が一台止まります。
よく来てくださる方。元気に声をかけてくれます。

かばんから なにやら大事そ~うに取り出した。
「あっ!!ひょうたん!」
一瞬、シバケンのことやら、9月のイベントのことやらが頭をよぎる。
ひょうたんライトとキャンドルですごす一夜・・・なんてことを考えていたからね・・・・

c0085658_11453964.jpgあまりにタイミングのよい思いがけない頂き物に、
なんともいえない不思議な感じがした。
聞けば、実家のお庭で、ひょうたんを育てているとのこと(なんと!!)
シバケンのひょうたんライトを見て、ご自分で作ってみようと思い、ひょうたんから育ててしまったそうです!!
(スゴイ!!)

この青ひょうたんはうっかり切ってしまったそうですが、
他のひょうたんが すくすく育って立派になるよう ひそかに 応援しております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-04 12:00 | cafe shibaken | Comments(3)
Commented by さくたい at 2006-09-04 13:42 x
ひょうたんを明かりにするとは!ないすアイデア。
なんともやさしい明かりで心が和みますね。
Commented by *olive* at 2006-09-04 19:54 x
コンニチハ!
ひょうたんライト・・・いいですよね~
我が家もライトで癒されていますよん♪
私も苗から育ててみたいな~と思いつつ、まだ実行していません。
いつかやってみたいなー
そうそう!がっちゃん先ほどの電話の件、OKです!!
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-06 08:40
ひょうたんの明かり・・・いいですよねぇ
oliveさん。ありがとうございます!
ひょうたんライトを貸していただけるのかな?
9月のイベントでぜひぜひ、使わせていただきたいです!
<< お休みのお知らせ どんぐり ころころ >>