どんぐり ころころ
c0085658_22163257.jpgお店の一角に なにげなく飾ってあったどんぐり。
それを見た子供達が、「どんぐりだぁ~」と言いました。
そうだね、もう 秋だね。
お母さんと、これから向かいの公園に拾いに行く!って
元気に出かけて行きました。

c0085658_22181560.jpg
しばらくして、両手いっぱいのどんぐりを
「飾ってね♪」って、もってきてくれました!!すてきなプレゼント、ありがとう!
ぼうしのついてるどんぐりさんも!って、たくさんくれました。


c0085658_22244052.jpgさて。 どうやって お店に飾ろうかな?
お椀にいれて しばし うろうろ。

! そうだ ! せっかくだから、
今日 お店に来てくれた人へ
少し、おすそ分け しようかな?

そうして、どんぐりさんは 
一人一人 いろんなおうちへ
もらわれていきました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-03 08:30 | water | Comments(5)
Commented by めぞぴあの at 2006-09-03 15:25 x
こんにちは。
昨日、どんぐりの実を養子として頂きました
親子です♪
昨日初めてオーダーした『黒蜜氷withシナモン』、
とってもおいしかったです!
気持ちの良い秋風に吹かれながら、
スイカの公園で娘とのんびり頂きました。
またどんぐり・落ち葉拾いの帰りに、
寄らせていただきます♪
Commented by La Smile at 2006-09-03 19:43 x
cafe-shibaken さん、そうです、ワックスフラワーです。
ありがとうございます♪
ユーカリ・ワックスフラワーのおかげで、部屋の空気が変わりました
お花を飾るって、大切なことですね。

どんぐり、かわいい~
子供ってすごいですね。幸せを運んでくれる。
そして、さらに幸せのおすそ分け。
いいですね。
Commented by さくたい at 2006-09-03 23:01 x
どんぐりかぁ~。かわいいですよね。子供の頃、田舎のアスレチックで拾って遊んだ記憶があります。
そういえば公園のドーム、スイカになったの最近でしたっけ?昔はスイカではなかったもんなぁ~。
Commented by tomoko at 2006-09-04 00:48 x
どんぐりを届けた駿太、環太の母です。大好きなwaterさんの素敵な店内に飾っていただいて…しかもお客さまのところへ婿養子(お嫁入り?)に旅立って…どんぐりもそして駿太も本望です!どこに飾られてるのかな?おままごとのお道具かしら?なんて考えるだけでワクワクします。

あのどんぐりは駅近くのテニスコート脇で拾ったんです。こどもの国のどんぐりはまだ見当たらず…。テニスコート脇は穴場です。公園は保育園児や遊びに来るこどもたちの争奪バトルが…。実はこどもの世界も厳しいです(笑)

Commented by cafe-shibaken at 2006-09-04 10:43
こどもの世界もたいへんなんですね~(笑)
今頃、穴場にみんな殺到かな?
「スイカの公園って響きがいいねぇ~」と、横で安西さんがぽつり。
<< ひょうたんライト に いやされて~ 花屋で良かった >>