人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どんぐり ころころ
どんぐり ころころ_c0085658_22163257.jpgお店の一角に なにげなく飾ってあったどんぐり。
それを見た子供達が、「どんぐりだぁ~」と言いました。
そうだね、もう 秋だね。
お母さんと、これから向かいの公園に拾いに行く!って
元気に出かけて行きました。

どんぐり ころころ_c0085658_22181560.jpg
しばらくして、両手いっぱいのどんぐりを
「飾ってね♪」って、もってきてくれました!!すてきなプレゼント、ありがとう!
ぼうしのついてるどんぐりさんも!って、たくさんくれました。


どんぐり ころころ_c0085658_22244052.jpgさて。 どうやって お店に飾ろうかな?
お椀にいれて しばし うろうろ。

! そうだ ! せっかくだから、
今日 お店に来てくれた人へ
少し、おすそ分け しようかな?

そうして、どんぐりさんは 
一人一人 いろんなおうちへ
もらわれていきました。
by cafe-shibaken | 2006-09-03 08:30 | water
<< ひょうたんライト に いやされて~ 花屋で良かった >>