どうして シバケン なんですか?
しとしと 朝から 秋の雨。 
c0085658_8391288.jpg
「かわいい~」 野の花屋の入り口横に ちょこっと張ってあるラッキーの写真に 
時々 お客さまが歓声をあげる。
そのたび、にやにやニコニコ 頬がゆるむ スタッフたち。

「どうしてシバケンなんですか?」 
カフェシバケンの名前の由来のしつもんは結構多い
c0085658_10172168.jpg

「オーナーが、一番大切なものの
名前をつけたみたいですよ」と
まるで 他人事みたいに
お客さまに説明するがっちゃん。

c0085658_10172857.jpgc0085658_10173750.jpg
c0085658_10174422.jpg

「こいつの顔を見ると 泣けてくる」 

こないだ、安西さんがぽつりと言いました
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-09-06 09:44 | cafe shibaken | Comments(4)
Commented by さくたい at 2006-09-06 12:59 x
かわいいですねぇ~。家のペケの小さな時を思い出しました。
なつかし~。
Commented by kei at 2006-09-06 12:59 x
とってもて幸せそうな顔のラッキーちゃんの写真を載せて頂けて happyです。
全身で嬉しそうに笑ってますね~!
写真を見るだけで 明るくて賢いわんこだなぁって思います。
(うちのクッキーは明るいだけでおばかですが)
ちっちゃな時もたよりなさげでなんてかわいいんでしょう~!

どうしてシバケン?って 私も最初に思ってました。
安西さんにぽつりとお話を聞いた時 私と娘は泣けてきちゃいました。
一番大切なもの・・・本当にそうです。わんこの存在は大きいですね!
Commented by tsubomi* at 2006-09-07 06:25 x
昨日、お店でお写真が飾ってあるのをみました。
うちもワンコがいなくなったらと思うと・・・、うーん・・・。
昨日はユーカリのリース、かわいいミニブーケを作ってくださりありがとうございました、とがっちゃんさんたちにお伝えくださいませ。
サバサバのtsubomi*より♪
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-07 12:00
さくたいさん、keiさん、サバサバのtsubomiさん!
わんこにかぎらず、動物と一緒に暮らす生活は 心にゆとりを与えてくれるように思います。
keiさん、私も一緒に話を聞いてて、泣けました・・・・
でも、小さいころって ほ~んとにかわいいですよねぇ
ラッキーのことを話しだしたら、安西さんたち、ほんと、にこにこです!
tsubomiさん、お花の写真のせて下さってありがとうございます!
笹川ちゃん、「わぁ~」って言っておりますよ♪


<< あまいもの + 食欲の秋? お休みのお知らせ >>