夏の終わり
c0085658_2325480.jpg朝、
身体に感じる風が心地よい
夕方
ふと、日が落ちるのが
早くなったことに気がつく
 
今日は、八月最後の一日

急に、夏に忘れ物を
してきたかのような
子供じみた気分になる


c0085658_23161534.jpg昨日の夕方ごろ、waterの電話が鳴った
「今から品物を納品に伺ってもいいですか?」
tsubomi*さんの明るい声!
今すぐ行きますね♪という言葉通り、
すぐ、お店に顔をみせてくれた。

ほんの数分前、
waterに来てくださったお客さまが
「この間の”こくばんの時計”は売れちゃったんですか?」と質問されたところだった。
あの時計は、即日。完売してしまったのです。
また、作ってくださるそうです、
じゃあ、またよります・・・・
そんな感じのことを、話していた矢先だった。

c0085658_23173019.jpg
まだ ほんのり ペンキの匂いのする
マスマスの飾り棚

ひとつひとつ 丁寧に刺繍がほどこされた
ばねのポーチ

この棚に、ポーチをひとつずつ飾るといいかなと思って・・・

その言葉通り、並べてみる
少し、子供に戻ったみたいな気分になった
時々、最近、
なんか しあわせだなぁ・・・って感じる
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-08-31 08:29 | water | Comments(4)
Commented by tsubomi* at 2006-08-31 13:05 x
こくばんの時計が即日完売だったなんて、ほんとにどうもありがとうございます。
休日にコツコツ、ヒトツヒトツ、手作りしているので、いっぱい納品できなくて、ごめんなさいです。
こくばん時計、そのうちまた、納品。のんびり待っていてください・・・。
バネポーチもマスマスの棚もかわいく飾ってもらえて、こちらが幸せ気分をいただいてるな~。
waterやshibakenは、その空間にいるだけで、みてるだけで、みんながちいさなうれしいをもらえるお店なんだな・・・と思ったりしています。
Commented by さくたい at 2006-08-31 14:11 x
いい感じですね^^
夏が終わる頃になるとなんだか少しさみしい気持ちになりません?
私だけかも。
Commented by cafe-shibaken at 2006-08-31 23:38
今日の朝は、ほんと、季節の移り変わりをしみじみ実感できるような
さわやかな朝でした。
昼間は結構暑かったですけどね。
気が付けば もう 秋 ですねぇ~
Commented by cafe-shibaken at 2006-09-02 22:40
本日、tsubomi*さんの ばねポーチ、6つ 完売しました。
いろんな人のおうちへ お嫁にいきました。
買っていかれた方、よかったら、 「こんなふうに使ってますよ」って
教えてもらえたら うれしいです!
<< ROSHIBU APARTME... 黒糖ミルク~  >>