人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジアンナイト ありがとう!
さあ、アジアンナイトの報告をみなさまに・・・・
こんな料理でたよ~とか、こんな商品あったよ~とか、とか、
と、ところが。
忘れてました そういう写真撮るの!
・・・・・
「シバケンの厨房で一生懸命腕をふるうHatake食堂さん」 とか
「炎があがって 大迫力の 厨房」 とか。
「ごったがえし 肉を焼く煙が充満する店内」 だとか。。。
お見せしたかったのに・・・・他にも
「Hatake食堂さんが彫ってくれた丸ごとスイカのお花」
外に出したとたん、あたりにいた子供たちが わぁ~!と集まってきて
スイカ 大人気!! 子供たちから写真撮影のあらし! 
うれしくて一緒にしゃべってたら シャッターチャンスをのがしてたよ・・・
おいしい料理だって たくさんあったのにぃ~

で、私はなにを カシャカシャ撮ってたかというと
正直いって驚きました!あまりの人の多さに!なにごとか?と思った、と
おっしゃる方がいたぐらい すごーい人出でした 
それに興奮してしまい・・・・・・アジアンナイト ありがとう!_c0085658_2036349.jpg
バザール開始前から沢山の人・人・人 
入場制限があったほど
アジアンナイト ありがとう!_c0085658_20371147.jpg
夜になっても 人がきれません
アジアンナイト ありがとう!_c0085658_20514339.jpg
シバケン前も雑多なかんじ

人並みばかりを 撮影・・・


そこで。イベント開始までの裏話なんかをしようかと思います



「ナイトバザール」って考えたのは オーナー=安西さん。
バザーって言いたいがために決まったようなタイトル。
「ガレージないのにガレージセール」・・・・・。
それが言いたいがために決まったようなイベント。
そんな気楽な気持ちから始まった今回のイベントでした。
ちょうど、7月7日に行ったシバケン「キャンドルナイト」がなかなか良い雰囲気で終わり、
それじゃぁ、毎月最後の土曜日の夜には何かイベントを!と決まったところでした
最後の土曜はなにかある!

大枠が決まったあたりから、Hatake食堂さんとコラボの話がもちあがる。
しかし、なかなか思うようにコミュニケーションがとれない両チーム。
前日、いや。当日まで いろいろな面でもめましたね。でもね。
そんなこと忘れるぐらい、い~や。考えてる暇なんてないぐらい
シバケン厨房は大忙しだったんです!5時間ずっと、ナベを振り続けるHatakeさん
それを懸命にサポートするスタッフ 横山さん。背筋痛くなっちゃたね、
最後には二人笑顔が生まれてました。大変だったけどね。良かった!
お食事に来ていただいたお客様には、ずいぶんお待たせしてしまいました。
暑い中、待ってくれて、ありがとう!
一方、野の花屋、バザールチーム。
バザールやりますが、出展しますか?と声をかけるとみんな一様になかなかいい反応。
おかげさまで、かなりの出展者が集まりました。
準備の段階など 私達スタッフはたくさん勉強することができました。ありがとう。
アジアンナイト ありがとう!_c0085658_21341913.jpgアジアンナイト ありがとう!_c0085658_21342614.jpg
             働く大ちゃん(mameshiba) 旗 つけてます
飾りや準備が終わったのは もうずいぶん遅い時間でしたね。みんな、お疲れ様。

さあ、26日。とうとう当日です。
一緒に参加してくださったお茶屋の竹屋さんがかけてくださった言葉
「1回目だからね。失敗してもいいじゃない。第1回に参加できて良かったよ」
やさしくて暖かい言葉です。みんなの緊張が少し和らぎました
そう、今回のイベントは みんなほんとうにやさしい人達ばかり
何人もの方が手伝いにきてくださり、笑顔を絶やさず。出展者の方々はお互いに助け合い、
遊びにきてくださった方たちは、いろいろ声をかけていってくださる。
そして、みーんなのパワーに そこにいた人達が相乗効果で盛り上がっていったような・・・
素晴らしいイベントになったのではないでしょうか?

終わった後、もう日付が変わっていたけれど、ご飯、食べに行きました。
最後に安西さんが「楽しかった。みんなありがとう」と ぽつり。
目頭が熱くなるみんな。なにか言葉をかえそうとする がっちゃん。
と、ところが!もうお会計のレジにさっさと立ち去る安西さん・・・・・
あ”~  我が道を行くB型 安西さんでした。 ちゃんちゃん。
by cafe-shibaken | 2006-08-27 22:55 | イベント
<< ご紹介が遅れまして・・・ はじまるよーー! >>