みなさんの お目にふれる前
明日をイベントに控え あわただしくなってきた。
そんな野の花屋の様子を少し・・・

野の花屋のお花は、オーナーである安西さんが
月・水・金の朝早く 市場へ仕入れにでかけます
ですから、今日は新しいお花を市場から仕入れて来る日。
だいたい昼ごろ戻ってきます。
その近くになると なんとなくそわそわしますね
今日はどんな花がはいってくるかな?セリはうまくいったかな?

さて。
お花が入ってくると、水揚げ(ミズアゲ)という作業にはいります
ナマモノを扱う花屋にとって、とても大切な仕事です
c0085658_2032123.jpg
← ん?なんかアジアンチックな
セレクトが多い!!
明日を意識しての
安西さんのチョイスでしょうか!!
こんな風に新聞紙にまかれた花達は
花屋の裏で ひっそりと。
店に並べられるのを待っています

c0085658_2028539.jpg
これ なんだかわかりますか?   →
パイナップルの「あたま」 
パイナップルを上からみたところです
とてもきれいです 今日のヒットかも~

さあ、明日に向けて 準備にはいります。
明日は どうか どうか! 晴れますように!
[PR]
by cafe-shibaken | 2006-08-25 20:46 | 野の花屋 | Comments(4)
Commented by tomoe at 2006-08-25 21:26 x
こんにちは~!昨日はお邪魔しました♪
久しぶりのカフェと皆さんとのおしゃべり、とっても楽しかったです。
安西さんに会えなかったのはザンネンでしたが・・・
早速茨城に帰ってきてこちらのブログに遊びにきましたよ!
素敵~!!!これから毎日のたのしみが増えました!!
また遊びに行きますね~明日の成功を祈ってます☆
また2弾も開催してくださいね~
私も明日からお花の仕事がんばらなくちゃ!ではでは・・・
Commented by cafe-shibaken at 2006-08-26 13:26
tomoeさん こんにちは
またぜひ遊びに来てくださいね
お仕事がんばって
Commented by yu-lei at 2006-08-27 23:26
こんばんは!
昨日ハンドメイドを出店させていただいたなおです。
本当にお疲れ様でした。
思いがけず誘っていただき、ステキなお仲間に入れていただいたこと感謝しています*綺麗なお花のプレゼントまでいただいちゃって^^
出店希望者がまだいらっしゃったと聞いています。
また機会があったら、是非参加させてください**
Commented at 2006-09-13 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 空が~ 泣いてるよぉ~ いつも おなかがすいてます >>