なにして食べる?
長野から野沢菜とサラミが届きました。


c0085658_16080912.jpg


























野沢菜はパスタに入れてみるね。

サラミはお水をワインに見立てて、
ちびちび食べています。



それと…「はじまりの香り」…ありがとう。

わかったんだ。
こういうものに支えられているから、
病気しても、けがしても笑っていられるんだね。

「助けられる贈り物」って呼ぶことにしたよ。




[PR]
by cafe-shibaken | 2017-04-30 18:00 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
Commented by sasa at 2017-05-02 09:54 x
お誕生日おめでとうございます!(少し早いですが)
植物は動けないから、生きる力がすごいですね。それに比べて人間はカビなんでたいしたことないですね。植物からのおすそ分けを頂いて、今日も稼ぎます!
からだ、大事にしてください。
今、長野の山は山桜とこぶしが見ごろです。落ち着いたらまたふらっときてください。サラミはイタリアンシェフから買ったのできっとうまいはず・・!
Commented by cafe-shibaken at 2017-05-02 23:39
★sasaさん 全部美味しかったよ。人間が一番めんどくさいね。
植物は美しく咲きたいとか、美味しくなりたいとか思ってなくて
種がこぼれた環境で、なんにも無かったように、育っているね。
タンポポの種のように、風に飛ばされて急に行きますよ。

<< カフェシバケンランチメニュー ゴールデンウイークどうするのかな? >>