中毒。
お花って一度飾るとやめられなくなるよ。
ないと部屋がさみしいし、もう中毒だね。」 そんな話を横で聞いていた。
他人からしたら何気ない言葉かもしれないが、自分にとっては忘れない言葉だとおもう。
そして、そうゆうお客様にお花を買っていただいて嬉しい。


c0085658_1839436.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-18 18:40 | 野の花屋 | Comments(4)
Commented by ハナコ at 2017-02-19 23:55 x
私も花の仕事をしています。こんな素敵な話を聞けて
それを忘れないって思う気持ち、羨ましいです。
毎日疲れてしまって、花も売るだけになってきてました。
自分の気持ち次第ですね。
Commented by momo9602chan at 2017-02-20 14:10
かわいい花瓶を買ってから、よく花を買うようになりました♪
Commented by cafe-shibaken at 2017-02-26 18:42
★ハナコさん 仕事はできないより、できる方がいいですが、できすぎちゃうと飽きるから、ほどほどがいいと
スタッフには話します。これを書いたのは、花経験ゼロで
入ってきた子が書きました。話を聞いて自分に置き換えたり変換する彼がいいなって思います。
だから、沢山花を教えたくなります。言葉も心も私の考えを
伝えたくなります。失敗ばっかりするけど、いいと思ってます。
Commented by cafe-shibaken at 2017-02-26 18:43
★ momo9602chan さん どんな花が好きですか?
私はスズランが好きです。今度教えてくださいね。
<< シバケンランチメニュー Ashさんのバック >>