「ほっ」と。キャンペーン
カッコいい大人
c0085658_21124951.jpg


もし、会わなければ私は、チンピラになってたな。
花屋だって、カフェだって、ぐちゃぐちゃでボロボロになってたな

「安西さんに褒めてもらうと嬉しかったね。」
「ガッチャンにもようしゃなく どなってたね」
「無理だって聞いたことないね」
「スタッフのこと、信じてたね」
「スタッフの夢も叶えようとしてくれたね」

男子には何でも自分で作るように教えてた。
家具も内装も器も作れるようになれって・・・
「本職じゃないから、早く作れ、うまく作るな」って言ってた。

安西さんの面接の基準は金髪だろうがモヒカンだろうが
ピアス何十個とか関係なくて雇ってみないと判らないだった。

白いシャツが似合ってて、家でも正座してたな。
難しい話も分かりやすく教えてくれた

玲子さんが「伝えていきたいですね」って言うから込み上げちゃったよ。













[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-13 03:22 | やさしい人たち | Comments(4)
Commented by sasa at 2017-02-13 13:29 x
大ちゃんの履歴書は、センターで髪の色が違う(金と黒。)写真でした、、、。まさか私もその写真を使っているとは知らなかった!
ある日新宿を歩いてたら、安西さんから電話がかかってきた。絶対に断りの電話だろうと隣でフムフム聞いていた。んん?なんだかいい雰囲気・・まさかのOKでした。あのとき安西さんが拾ってくれたおかげで今があります。
Commented by cafe-shibaken at 2017-02-14 00:08
★ sasa さん 私もまさか雇うとは思いませんでした!!
今だから言うけど何度もやめた方がいいとい言ったんだよ・・・
安西さんは「あの写真を貼るってことは、外見で判断しないでくださいって事だよ
中味を見てみよう、きっとこの子は嘘はつかないぞ!」そういってました。
採用してすぐ豆しばを作り、大ちゃんに任せコーヒー練習させて、オープンさせたのも
凄いけど、よくついてきたね。大ちゃんを見てこんな店を作ろうって固めたんだろうね。
Commented by ココママ at 2017-02-15 08:26 x
チンピラって(笑)
これからは
かわいい!キレイ!
を目指すのではなく「カッコイイね!」「男前だね!」を目指すことにした!
Commented by cafe-shibaken at 2017-02-15 22:09
★ ココママ さん もうなりつつあるよ~男前に!!
仕事も遊びも手を抜かないところ尊敬してます。


<< シバケンランチメニュー 満たされた時間 >>