長所はのびてるかい?

うちの店は全店の月一ミーティングをやってます。
各店売り上げのことを少し話して、こうしたらのアドバイスをしたり
反省したり近況報告をします。

「先月は営業日数が少なく今一ですが、何の根拠もないですが今月は良くなる気がします」
最近の玲子さんの口癖!

「花屋も寒くて今一だけど、なんの根拠もないけど、良くなりそうな気がしてるよ」って答える。

社長も店長も、何の根拠もないのに、良い店になるって信じてる。

失敗して、落ち込んでると、「お察しします・・・」って言ってます。

誰かが落ち込むと、誰かが聞いてるふりしてあげて
誰かが調子に乗ると、気を引き締めろと注意してくれる。

私がやってみたいことを、聞いてくれてジャッチして、実現してくれる。

自分の得意な事もっと聞かせてね。









[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-10 03:43 | cafe shibaken | Comments(2)
Commented by ココママ at 2017-02-15 08:32 x
最近、いろんな記事を読んで思ったことなんだけど、やっぱり大人も子供も『褒めること(褒められること)』は大切らしい!
「自分、褒められるとのびるタイプなんで!」って言う若い子に「馬鹿か!」って思う人もいるけど良いところは誉めるのがいいらしい!

得意なところを話して誉めてもらって成長しよ~!
Commented by cafe-shibaken at 2017-02-15 22:13
★ ココママ さん 面白いんだよね、やることも、話すことも
それを聞けて見れて幸せなんだよね。
<< 映画館に行こう シバケンランチメニュー >>