おばちゃんとお菓子
c0085658_18342175.jpg
小さい頃近所に駄菓子屋さんがあった。
あんまり買えないときは
奥の冷蔵庫からおばちゃんちの、ジャムを味のないパンに塗ってくれた

一度買ったお団子を落としたら、「大丈夫だよ」ってまえかけで拭いてくれた。
みんな優しくていい時代だった。
子供を地域で育てる時代だった。

「あいさつできない子はお断り」って張り紙があった。

そんな張り紙しても、誰も文句を言わない時代。

正しいことは大事!!でも、優しい心はもっと大事・・・

おばちゃんそうだよね。































[PR]
by cafe-shibaken | 2017-01-26 00:49 | やさしい人たち | Comments(2)
Commented by momo9602chan at 2017-01-27 19:11
そうでした、優しくて厳しいおばあちゃんがいました。
私はよく、お店に「ただいまぁ~」と言って入って行ったのを覚えています♪
Commented by cafe-shibaken at 2017-01-27 20:22
★ momo9602chan さん ただいま~カワイイ。もう子供には戻れないけど
怖くて、優しいおばさんにはなれます。そこを目指します!!
<< 気楽な夢 シバケンランチメニュー >>