冬の赤い料理
c0085658_18561112.jpg
料理は優しい気持ちで作ると優しい味になる。
怒って作ると怒った味になる。

長野の山の麓で美味しくなるんだぞ!って野菜を作っている
「あおぞら農場」さんから 無農薬唐辛子が届きました。
白菜漬けやペペロンチーノなんていかがでしょうか?


私は料理が苦手なので、クリスマスリースにつけて
目で楽しみます!!



たくさんは無いので、お早めにどうぞ。























[PR]
by cafe-shibaken | 2016-12-01 23:46 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
Commented by waniwaninoniwa at 2016-12-02 18:42
赤は、冬の色ですね。
白菜漬けも冬の食べ物ですね。
ペペロンチーノ、しばらく、作ってません。
久しぶりに、作りたくなりました。
にこにこ、美味しくなあれと、作ってみますね。
あおぞら農場さんの野菜も、食べてみたいです。
Commented by momo9602chan at 2016-12-02 19:11
赤=クリスマスカラーというイメージです♪
リースに付けるっていいですね♪
Commented by cafe-shibaken at 2016-12-02 23:12
★Waniさん 沢山レシピ考えてくださいね!乾かしてねって言ってました。
キムチ漬けちゃう?私の分も漬けちゃう?
Commented by cafe-shibaken at 2016-12-02 23:14
★momo9602chan さん 赤い実物もかわいいですよね!
私は料理が苦手なので、リースが一番に浮かんできました。
Commented by sasa at 2016-12-08 11:40 x
売ってくれてありがとうございます!
食べるなら、よく乾かしてくださいね。
今年は雨の多い秋でしたが冬野菜が次々とできています。今はまっているのはカブの甘酢漬けです。鷹の爪入りで。少し大きめに切ってどっさり作ります。
今日の長野は雪が降りました。一面真っ白なので家の中まで明るくなります。
Commented by cafe-shibaken at 2016-12-08 23:07
★sasaさん 完売しましたよ!!次も楽しみにしています。
雪が楽しいって思ってしまいます・・・雪国は大変ですよね。
もうすぐ今年も終わりますね。



<< カフェ シバケンからのお知らせ 素直になれる時間 >>