勢いが大事!!
c0085658_1755240.jpg
思いついたんだね!!
でも、まとまんないんだね。

みんなそうだったよ!
何言いたいかわかんないけど
言いに来てたよ。

それを私が拾うからいいよ。
思いついたもん勝ちだよ

ちょっとくらい、、私に攻め込まれても、ひいちゃダメだよ。
バカなんじゃないの?ってくらいやる時なんだよ。

大損したら、給料からひいとくから大丈夫!。
自分が何言ってるか、分んないときは私だってわかんないよ。

紙に書いてください。読める字でね。

考えすぎない!!質問しすぎない!!時間をかけすぎない!!
切り抜き貼り付けたっていいんだよ。子供の作品って心を打つでしょ。

下手だったら、子供をやっとってることにしちゃおうよ。
頭は使わない!!手と心を使ってね!!
どんなのにしたらいいか迷ったら、私が喜びそうなものを作ってみてよ。


そんな井戸端会議でした。




.
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-10-22 18:19 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
Commented by 元スタッフ at 2016-10-23 16:57 x
井戸端会議参加したいな!どうやって話そう、いつ話そう、考えていたものです。
あの時が懐かしく羨ましいです。会議に参加しないで終わるのはもったいないな。
一日中会議したいくらいです。勘と感を育ててもらいました。

Commented by cafe-shibaken at 2016-10-24 19:54
★kを見張ってろとか、sがいないとか、なんで泥だらけなの?
なんで、半ズボンなの?そのリュックは何が入ってんの
仕事にそれ、いるの?そんなことばかり
コンサートもやったり、パン祭りやったり止められなかった。
今日店でチラシ作ってたけどセロテープとのりで作ってた!
見本ですって言ってたけど、これを超えるのはもう
無いなって思ったよ。べったべたっのが、最高だったよ。
Commented by sasa at 2016-10-26 12:14 x
遅ればせながら、、27年目おめでとうございます!
懐かしいような、つい最近ことこのような・・。あの時はいろいろやりましたね。いつもがっちゃんさんを驚かせることを考えていた気がします。(仕事しろよ!ですね。)
今もあの時と変わらず、頭が悪いので体を動かします。私にはスマホいらないようです。使いこなせません。ブログほぼ毎日チェックしてますよ。
こちらも、がんばりますよ!また大ちゃんのお尻たたきに来てくださいね。
Commented by cafe-shibaken at 2016-10-26 20:25
★sasa コメントありがとう。思いついたことは何でもやりたかったね。
気持ちがいい日は外でみずあげしたり、お客さんの話に感動して
よく泣いてたね
笹川さんの接客を見て、安西さんが「もう俺たちは店に立たない方がいいな」
って言ったことがあります。
だいじろう~抜き打ちで行っちゃうよ!
<< シバケンランチメニュー いい人生を >>