お母さん
久しぶりにお母さんの夢を見た。



大人になってお母さんが言ったことが
嬉しいようで、切ない。

「どうして、あんなことで、怒ってたのか、今になってわかったよ」
「お前がお母さんに似てて、イライラしたんだよ」
「お母さんは、立派じゃないから、こんな風になってほしくなくて お母さんも、怖かったんだよ」

お母さん山はいっぱいありました・・・
お母さんを好きな時代、嫌いな時代、離れたい時代、軽蔑した時代
今は側にいたい時代です。

同じでは子供は成長しないんだね。
だから、ありがとう。

すぐに、会いたくなったので、もう一度目を閉じて夢の続きを見ることにしたよ。

お母さんになってるあの子は元気かな?
タツルお誕生日おめでとう!!!!










[PR]
by cafe-shibaken | 2016-10-27 15:28 | やさしい人たち | Comments(4)
Commented by タツルのかあちゃん at 2016-11-01 11:57 x
ありがとうございます。あっという間の5年でした。理解できないこともたくさんしてくれますが、おもしろい人になってきました。へりくつもたくさん言いますが。毎日オニババになっています。タツルとがっちゃんさんは仲良しになれると思います!また来てくださいね。長野は寒いけど、風邪も引かず元気に今日も保育園に行きました。お母さんのおでんが食べたい季節になりましたね。風邪には気をつけてくださいね。
Commented by cafe-shibaken at 2016-11-02 20:56
★タツルのお母さん いつかタツルが大きくなったら
私が、タツルにお母さんの思ってたことを話してあげます。
都会を離れて自然を見せたかった事、どんなものを
食べさせたかったか、怒ったことで一番落ち込んでたこと
たくさん話します。だからもう少し健康で頑張る。
Commented by タツルのかあちゃん at 2016-11-04 09:42 x
もうすでに、ひとりの人間として自分を持って生まれてきているので母のできることはそんなにないのかなと思います。ただ、ここで採れた無農薬のおいしい野菜を食べて健康な体にしてあげたいですね。花屋で働けるように、自然の中でたくさんあそんで丈夫な体といろいろなことを感じれる人間になってくれたらなと思います。数字にはあまり興味が無いようです、、、笑
Commented by cafe-shibaken at 2016-11-04 22:08
★優しい心の男子になってほしです。たぶん優しすぎるところがありますね。
私にとって、タツルは未来です。夢です。たくさん本を読んで
いい音楽を聞かせて、彼は豊かになるでしょう。
待ってます。
<< ヒヒヒヒヒヒ~の日 冬の教室のお知らせ >>