長い長い夏・・・
私にとって5月から8月は苦しい時間がよみがえってきます。

気にしてあげれなかった5月
寄り添えなかった6月
取り残される不安ばかりを考えていた7月
そして、悲しみの8月
「頑張って!」と「頑張らなくていいよ!」
二つの言葉が私を苦しめた。

そんな時かけてもらった言葉の中に

「適当に生きてください・・・」
「悲しみの世界から出てこなくていいですよ。」

それが私を楽にしてくれました。
8月20日安西さんがいなくなって
5年がたちます。


毎年この日はたくさんの人が来てくれて
色々な話をしてくれる。

いつか私も誰かの心を軽くしてあげたい。

ありがとうございました。













[PR]
by cafe-shibaken | 2016-08-22 22:04 | やさしい人たち | Comments(4)
Commented by ココママ at 2016-08-23 12:14 x
超、超、微力ながらこれからも私がが経験したこと、私が知っている全てのことをお伝えしていきます(*^^*)

最近、シバケンランチ食べてないから近々行きたいな🍴
Commented by cafe-shibaken at 2016-08-23 15:45
★ココママさん 何が起こってもあきらめない気持ちに
引っ張ってもらっています。みんなで話したことも
2人で話したことも、肉となり血となることでしょう
待ってるよ!!
Commented by あお at 2016-09-09 11:13 x
今年も夏が来ましたね。お二人には、沢山お世話になりました。
どうぞ、いつまでも、お元気で自由に生きてください。安西さんは、必ず会いに来てくれますよ!
Commented by cafe-shibaken at 2016-09-09 19:07
★あおさん、こちらこそ、お世話になりました。
時間が、過ぎていくから人は生きていけるんですね。
人生に後悔はつきものですが、好奇心を失わないで
生きたいと思います。
ありがとうございます。
安西
<< シバケンランチメニュー お知らせ >>