オープンしました!
mameshiba珈琲、WATER
7月4日に新しい場所でオープンすることができました。

その場所で、やることを決めたとき
出来上がりの姿が見えました。

そして、景色が、主役の店にしようと思いました。
はじまりから、不思議な縁で、沢山の人の
力が、加わりました。

何度もブレそうになったけど、
その度に、立ち止まり、考え、悩みました。

今回、迷ったら、やったことのないことを
試してみようと、決め、進んでみる!

信頼することは、とても苦しいことで、
過ぎてみれば、居心地のいい時間でもありました。


ここに座り、安西さんが、窓の外の木を見る姿
大好きだったマメゾウさんが通らないかなって、見てる姿
後ろを振り返って、コーヒー上手くなったなって声をかける姿
田中君と宇宙の話をする姿
できたら、その隣には、私が座る姿
見えていました。

おごり高ぶる事なく、うちの、得意なことは
ただ、続ける事だけだよって、声が聞こえました。







c0085658_12565321.jpg

c0085658_1257923.jpg


お祝いのお花やうれしいお言葉もたくさんいただきました。
c0085658_12574738.jpg

c0085658_1258515.jpg

c0085658_12582098.jpg

c0085658_12583531.jpg

c0085658_12585282.jpg

c0085658_12591116.jpg

c0085658_1259304.jpg

c0085658_12594712.jpg

c0085658_130268.jpg


c0085658_1301652.jpg



新しいマメシバ、WATERも大事に大事に
育てていけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


mameshiba珈琲
WATER


戸田市上戸田2-36-5 2階
048-432-3999
定休日 火曜日

[PR]
by cafe-shibaken | 2016-07-04 13:00 | mameshiba | Comments(12)
Commented by kane at 2016-07-05 09:36 x
ブログを読んで、私にもその姿が見えて涙が出てしまいました。
なかなか続かずで、やる前に考えすぎて行動に移すのが遅い私ですが、いつも戸田に来ると刺激をたくさんもらえて、興奮します^ ^笑
変わらずそこにいてくれることがどれだけ安心することなのか、離れて身にしみて感じます!本当に感謝です!
近いうちにまたお伺いします^ ^
早く急な階段のぼりたいです!
Commented by cafe-shibaken at 2016-07-05 18:51
★kaneさん、自分の欠点をさらけ出すのは、勇気がいるよね。でもさ、粘り強くて、正直なとこが、
いいなって、思ってましたよ❗
ただ、ゆっくりしに来てください。
Commented by しーな at 2016-07-08 23:14 x
開店おめでとうございます。
文章やお写真からドキドキワクワク感が伝わってきます。

絶対に素敵で温かい空間になっていること間違いないと
確信しています。

皆様が試行錯誤して作り上げた空間。一日も早く
電車に乗って階段を昇れたらいいなと思います。
Commented by とき at 2016-07-09 08:48 x
私も、カフェを開くのが夢で、色んな所で修行したのですが、挫折しました。もう一度たてようって思ったのは、何故ですか?閉めようとは思いませんでしたか?私も、まだできるでしょうか?
初めての、コメントで失礼します
Commented by cafe-shibaken at 2016-07-09 14:42
★しーなさん、ただ、そこで何も考えないで、ボーッとしてください。居眠りしてもいいですよ!
ゆっくり呼吸をするみたいに、マメシバは、何も考えないで、いい店にしましょうか?!
Commented by momo9602chan at 2016-07-09 14:46
今日初めて行きました♪
とっても素敵なお店ですね♪
ひとり掛けのソファでかき氷を頂きました♪
ここだけ時間の流れがゆっくりに感じます♪
Commented by cafe-shibaken at 2016-07-09 16:47
★ときさん、初めまして、安西です。
修行をしないって言うのも、夢を持ったままはじめられたひとつかもしれません。
18年前に始めたシバケンは、何年もうまくいきませんでした。ビジネスの難しさを痛いほど経験しました。今回続けた理由は、スタッフを店の都合で無職にしたくなかったのと、どんな店にしてくれるのか見たかったただ、それだけです。
諦めなくていいですよ。応援してますよ。
Commented by cafe-shibaken at 2016-07-09 16:54
★momoさん、居心地よかったですか?秋には窓の木々は秋の色をして、冬は木枯らしに木が、話しかけてくるはずです。春は、一緒に確認しましょうね🎵
Commented by ココママ at 2016-07-10 23:30 x
オープンおめでとうございます!
今日やっとお店に行く事ができました☆
ここ数ヶ月の色々なことを思いながらやわらかいほわほわなかき氷食べました。
今度は日が暮れてから行ってみたいと思ったけどまだ日が長いからそれは秋口のお楽しみにします。

「過ぎてみれば、居心地のいい時間」
私もそう言う時が来るようがんばります。
書きたい事がたくさんあるけどまとまらないから終わりにします。
ただただ自分のことのように心から嬉しいです。
本当におめでとうございます!
Commented by cafe-shibaken at 2016-07-11 20:39
★ココママさん、いつも、側にいてくれてありがとうございます。色んな事が思い出になったときに、
一緒に笑って、泣いてくださいね。
これからも、宜しくね!
Commented by エミ at 2016-07-12 16:53 x
ずっと、変わらないですよね。
スタッフさんも、皆同じ雰囲気で、
どうしたら、そんなふうになるのかな?
一日体験したいです。
Commented by cafe-shibaken at 2016-07-13 08:30
★エミさん、コメントありがとうございます。
可愛い可愛いって言ってると、可愛いスタッフになるんですよ。男子にも言いますよ。
一日体験、おもしろいですね。
<< シバケンランチメニュー いいよ!それでいいよ! >>