想像の世界
夢を見ているような花束を下さい。

森を歩いているような花を作ってください。

スモークをたいたような花を作ってください。


こんな注文が来てもいいように、お題を出して花束を練習していた。

考えるのが楽しかった・・・


私はゆるく花束を縛るのが好きで 持っていると、こぼれちゃう感じが好き。


想像してニャッとなって作りたい。
ゆっくりでいいから、考えて考えて想像して作ってごらん

その先には、楽しいという言葉ではない、美しいものが待っているはず

もっと、もっと進化していこうね。


c0085658_142559.jpg













.
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-06-08 20:10 | 野の花屋 | Comments(8)
Commented by momo9602chan at 2016-06-09 18:52
そんな花束を注文してみたいです。

私はシバケンさんのお店の方に、いつも次の週のやる気をもらっている感謝の気持ちが伝わる花束を作ってもらいたいなぁ♪

何かの機会があったらお渡ししたいです。

でも、素敵なお花のあるお店に花束を持っていくわけにもいかないですよね。
Commented by waniwaninoniwa at 2016-06-10 10:59
素敵です。野の花屋さんらしいです。
私も、ブーケ、作ってほしいです
「イギリスの田舎に旅行に行って、美味しいカリカリトーストを食べてる朝」って、いうのをお願いします。
Commented by ルビー at 2016-06-10 17:06 x
素敵な花ですね。どんな方が作るのか、想像します
Commented by 元スタッフ at 2016-06-10 19:03 x
安西さんも、ガッチャンも、色んな事をさせてくれて、くれました。もしもこんなことが起こったら、を想像して仕事をするようにって教えてくれたり、
花を作ることの喜びを感じなさいと言ってましたね。それから、人に対する思いやりも学びました。
今のスタッフさん、幸せですよ‼
店を作らせてもらい、ランチを考えてよくて、
変な花や雑貨を作ると、喜んでくれる人はあまりいませんからね。ガッチャンを笑わせるために、
安西さんは仕入れしてましたもん。
Commented by cafe-shibaken at 2016-06-14 11:07
★mono9602chanさん
いつもありがとうございます。
カフェのスタッフもお花好きなのできっと
喜ぶと思いますよ。素敵に作ります♪
Commented by cafe-shibaken at 2016-06-14 11:11
★waniwaninoniwaさん
イギリスの田舎、旅行、カリカリトースト、朝
最高ですね。ここにお花をそえればもう何もいらないですね!!
Commented by cafe-shibaken at 2016-06-14 11:13
★ルビーさん
スタッフにも個性が合って色んな花束やアレンジを作るので
毎回楽しみなんです。
Commented by cafe-shibaken at 2016-06-14 11:17
★元スタッフさん
常にお客様を楽しませることは今も変わってないですね。
喜んでもらうために、自分自身が花を作る喜びを感じないと!!

<< シバケンランチメニュー シバケンランチメニュー >>