I LOVE ボタ研
植物を仕事にしている者同士が flower shop 宿り木に 集まり勉強をしてます。

その名も「ボタニカル研究会」

今まで知らない手法や組み合わせに毎回ドキドキしてる。
そこでは、植物以外にも仕入の事やラッピングのこと、この先の花屋のこと、・・・同業者に聞いていいの?ってこともポンポン飛び交います。

時に甘ったれてしまうと、「お~い!」って叱咤され、落ち込んだ時も[まだまだ!!」と
引っ張られ、この会は私にとっては「同じ釜の飯」っていうか、かけがえのないものです。

野の花屋に来て、スタッフにまで花を教えてくれ、並べることのコツを見せてくれた
田中も岡も一成も、観たことない世界を経験できて奴らは、幸せです。
しかし、私も含め、すぐサボるのでなかなか身になってません・・・

だから もっともっと、勉強させてください!!


ボタ研で作った写真を探したのですが、私はカメラを持っていないので
撮ってませんでした。それはそれは美しいものでしたよ~





[PR]
by cafe-shibaken | 2016-05-25 11:40 | その他 | Comments(4)
Commented by urikke at 2016-05-25 23:51
そうでしたか。繋がってるんですね。とても好きなお店の方々です。憧れてます。なんか 納得してしまいました。すごく羨ましいです!
Commented by sana4413 at 2016-05-26 08:11
何?サボってるのか。また抜き打ちしてやります(笑)
Commented by cafe-shibaken at 2016-05-26 15:54
★urikke さん そう凄いメンバーなんですよ!
でもね、うまくできない時も、絵を描いて理論で解説してくれるんです。あの場所は花屋の域を超えています。
Commented by cafe-shibaken at 2016-05-26 15:58
★sana4413さん 暑いからね・・・さぼっちゃいましたね。
6月になったらかき氷始まるから是非食べに来てください。
<< バックヤードとカウンター シバケン ランチメニュー >>