励み!
c0085658_19585746.jpg


オシムが言った

「しょうがない」って言うのは あきらめるべきで無いことを、あきらめる時に使う言葉だと。


安西さんが言った
「どうしてもあきらめなくてはいけない時が必ずあって それも受け入れるためには
後悔しないように頑張るんだよ」


番長が言っていた。
「今を生きよう! 今で良いんだよ!!先は今を超えたら来るんだから・・・」
「大丈夫だよ みんな平等だから。」


沢山の言葉がある、傷つける言葉も 慰める言葉も奮い立たせる言葉もある

魔法の言葉を下さい。








[PR]
by cafe-shibaken | 2016-05-20 17:19 | やさしい人たち | Comments(4)
Commented by momo9602chan at 2016-05-20 22:31
私の魔法の言葉は、ありがとう♪

すいませんと、最近言う人が多いけど私はありがとうと言います。

すごく嫌な思いをさせられても、ものすごく理不尽に怒られても、あまりないけど誉められても、悲しい思いをしても、ありがとうと言います。
心の中で言うときもありますが。

シバケンさんで、会計をしていると厨房にいても出て来てくれて、お店を出るときにありがとうございました、またお待ちしております。と絵顔で言われるのが大好きです。

Commented by urikke at 2016-05-20 23:57
私は ワクワクを信じることです
Commented by cafe-shibaken at 2016-05-21 10:37
★ momo9602chanさん ありがとうございます!!!
Commented by cafe-shibaken at 2016-05-21 10:39
★urikkeさん 言葉と同じ位笑顔も救ってくれますよね!
<< カフェシバケンからのお知らせ いよいよ始まります >>