「私は今だかって 嫌いな人に出会ったことがない」
c0085658_22571513.jpg
これはマメシバの開店の時のチラシ 10年前です。
映画の本の題名です。

珈琲に関係ないけど、初代の大ちゃんに望んだことです。
そして、マメシバの店のコンセプトです。

今馬場ちゃんが店に立っています。

彼の珈琲も美味しいです。

男子は難しいです・・・大ちゃんも馬場君も何考えてるかわかりません

だから、沢山話します。

何のために店をやるか?やってほしいこと、やってほしくないこと
音楽の事、好きな色のこと、どんな大人になっていくか
そして、仲間のこと・・・

深みのある珈琲や優しい珈琲は人生経験も関係してくるんだと思う。

いい店にしたい。














[PR]
by cafe-shibaken | 2016-05-18 16:40 | mameshiba | Comments(6)
Commented by waniwaninoniwa at 2016-05-18 18:57
新しいお店、楽しみです!
きっと素敵な場所になるでしょうね
ワクワクします♪

おもしろくて、うきうきしちゃうこと
たくさん考えてくださいね。
Commented by ei at 2016-05-18 19:10 x
この文章、お店で初めて目にしたときはっとしました。
私は嫌いな人にたくさん出会ってきたな…って。
そんな風に考えてやさしく強く生きていけたらとおもうけれど、今も変わらず弱いままです。
Commented by momo9602chan at 2016-05-18 19:51
きっと、いいお店になりますよ。

嫌いになる人って、結局自分に似ている人のような気がします。
その人を通して、自分の嫌な所を知ることも…
Commented by cafe-shibaken at 2016-05-19 13:55
★ waniwaninoniwa さん スタッフには
「はしゃいじゃだめだよ・・・」ってずっと言っていたので
先日のミーティングで「お店を作るのはほんとは楽しいんだ、少しだけ、はしゃいでもいいよ」って言いました。
皆の顔がホットしたように笑顔になっていき、ワクワクしてるのがわかりました。最後に田中君が「がんばりましょう!」で
しめてくれたんです。
Commented by cafe-shibaken at 2016-05-19 14:07
★eiさん 当時の大ちゃんは修行したわけでもなく
まだ子供で、ちょっと尖っていたので、
せめて 人に嫌われるな、たくさん好きな人を作れの
気持を込めました。
Commented by cafe-shibaken at 2016-05-19 14:10
★momo9602chan さん いい店にしたいです。
楽しく儚く生きるがいいなって思います。
<< いよいよ始まります シバケンランチメニュー >>