おじいちゃん
そんなに いそいで行かなくていいんだよ・・・
ポケットのお金が落ちるよ

ゆっくり歩けば 宝物が拾えるぞ

私が小さい時 おじいちゃんは
急に小さな旅行に連れて行ってくれた

自転車にてぬぐいを結わっているのが
2人で出かけた合図。

動物園のさるを見たり 落語を聞いたり ボートに乗ったり
ジョンウェインを観たり 雪のお山にも行った

本当にかわいがってくれて
飼ってるアヒルも犬も猫もねずみさえも、
「孫の友達になってやってな、ってお願いしといたぞ」って言ってくれた。

晩年は「おじいちゃんは枯れていくよ」って良く言ってた
一人旅したお寺で本当に死んじゃったけど、
枯れたおじいちゃんは、カッコ良かった。












[PR]
by cafe-shibaken | 2016-04-06 19:19 | やさしい人たち | Comments(0)
<< 4月10日は花フェスタ! シバケンランチメニュー >>