一人の花屋として
c0085658_19364946.jpg


ガマズミとグリーンのユウギリソウの組み合わせ好きです。


仕入から戻ってきてらどんな組み合わせが合うのか、
面白そうな組み合わせはないかなとか思いながら花を店頭に並べていきます。
定番の組み合わせもあるけど、自分で面白い組み合わせを見つけられると「おお!!」となります。
こうやって花屋は自分のスタイル、経験をつんでいきます。


そして美容院みたいに、あなたの花の組み合わせが好きだから作ってとお客さんに指名されるときほど嬉しいことはない。
だからいつも色んな花を組み合わせて作って勉強する。
花屋には完璧がないって言われたことがあるけど
きっとそうゆう事なのだと思う。
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-14 19:39 | 野の花屋 | Comments(2)
Commented at 2016-01-27 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-shibaken at 2016-01-29 18:15
★フランクスさんコメントありがとうございます。 植物を育てるというより、一緒に暮らすと思えると
家に帰るのも足取りが軽くなりますね。
一本の花がくれるエネルギーは凄いですね。
<< norioはんこ店がやってくる!!! シバケンランチメニュー >>