お届け物
c0085658_11278.jpg



私のお母さんには公園に住んでる友達がいた
お母さんが困っていることをやってくれるらしくて

お歳暮にシクラメンを届けている。

「食べ物のほうが嬉しいよ」って言ってもずっと花を送っている。

「花はきれいじゃないかい?」ってさらっと言った。

公園の人も私をみると「ありがとう!!」って嬉しそうだ。



花の大事さを教えてくれるのは、いつもお母さんでした。

こどものとき、庭で育てた水仙や矢車草を毎日学校に持たされて
私の3年2組は花がいつもあった。

今も月に2回花を買って根っこが出たと言っては
連絡してくる。

こんなに昔の事なのに花にまつわることは覚えている

世界が変わりつつあります。
花でお腹はいっぱいにならないけど
心がいっぱいになることもあります。

写真の花は「ムスカリ」といいます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-23 19:45 | 野の花屋 | Comments(2)
Commented by momo9602chan at 2016-01-23 21:39
部屋に花があるのっていいですよね。
先週小さなプレゼントとしていただいたお花がまだ綺麗に咲いています。
玄関に置いてありますが、外から帰ったときにホッとした気持ちになれます。

花は不思議な力を持っていると思います。

Commented by cafe-shibaken at 2016-01-24 12:41
★momoさん、花の力はすごいですね。まだまだ寒いですが野の花屋には春の花が並び始めてます。
<< 新作並びました! シバケンランチメニュー >>