その名もルーズベルト
c0085658_1337890.jpg


この季節になると店頭に並ぶ花・・・芍薬
その名も「ルーズベルト」と言います。

今日の野の花屋は母の日用にアレンジを作ったり
 宅急便の準備で、テンヤワンヤしてます。
私は流れに乗れなくて口だけ偉そうにして参加してます!!

しかし楽しい!!色んな人が来てくれて仕事に関係ない話で盛り上がり
岡さん、田中君、一成がきびきび動き笑ってくれる。

私は母にはなれないけど、こんな気持ちなのかな?


花屋になって良かったな!!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-05-07 17:02 | 野の花屋 | Comments(2)
Commented by waniwaninoniwa at 2015-05-08 21:24
素敵な名前です。
同じ芍薬をわが家へもつれて帰りました。
少しずつ、開いて、それはもうキレイです!
Commented by cafe-shibaken at 2015-05-09 18:07
★waniさん ツボミの時は果実のようで開くと
薔薇のごとく華やかな姿にため息がでます。
これ以上品種改良などで、人工的な色は造って
欲しくないなと思います。
<< 夏のような暑さですね。 シバケンランチメニュー >>