うちのお父さん
お父さんの口癖は「パチンコやんなかったら家建ってたな!」です。
私が小さい時から毎日行ってるので、まんざら嘘ではないと思う。

ある日結婚式のスピーチを頼まれたお父さんは
パチンコに行かず 毎日お母さんと私の前で
「本日は、お日柄もよく・・・」を楽しそうに練習してた。

その後も結婚式に呼ばれると、スピーチを頼まれてなくても練習して、
あそこの子が結婚するらしいと聞くと
式に呼ばれてないのに
私に原稿を書かせお母さんに聞かせていた。

相撲を見れば、千代の富士にスピーチして、ニュースの人にスピーチして
しばらくは平和だったけど、私もあきて、お母さんもあきて相手にしなくなったら
飼い犬に聞かせてた。

もちろん今は家が2ケンは建つんじゃないか位に
パチンコにはまっています。


それから・・・

「お父さんお誕生日おめでとう!!!」


c0085658_10324736.jpg
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-04-17 16:58 | ちょっとした毎日 | Comments(5)
Commented at 2015-04-18 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-shibaken at 2015-04-18 18:25
★植物は好きな人を思い出させてくれたり、
時に自分の心に寄り添ってくれます。

家族でも喧嘩をするとシンドイデスヨネ。
しかし、大切な人だから、喧嘩したのかもしれませんよ。
私は怒るという感情をどこかに置いて来てしまいました。
それも寂しいものです。

植物を見るにはいい季節ですね。

Commented at 2015-04-18 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-19 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-shibaken at 2015-04-19 12:52
★ミモザやパンジーは明るくしてくれますね~
野の花屋は寒い時期に仕入れてくる花なので
ちょっと先になりそうです。
又入ったらブログに載せるようにしますね。
<< 憩の場所です。 今年も咲いてきました >>