ミモザが旬です。
c0085658_18293896.jpg
今日、入荷してきた ミモザがフワフワして可愛かったので
もっと色々な人に見てもらいたいな~売れないかな~なんて考えていました。

そうだ 名前でも付けようかと思いまして・・・

ミモザパン・ミモザせんべい・ミモザオーレ・ミモザサワー・ミモラーメン・ミモザ焼
ミモザカット・ミモザ弁当・ミモザ握り・ミモザタクシー・ミモ算・ミモザ荘・ミモ男・ミモ女
ミモザ湯・ミモザ大福・ミモザ枕・チョコミモザ・・・・

そんなに世の中甘くはないから、隣のマメシバに一本飾ってみました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-02-25 17:32 | 花いろいろ | Comments(8)
Commented by waniwaninoniwa at 2015-02-25 20:40
面白くって、思わず、笑っちゃいました。
ミモラーメン、誰か作ってくれないかな?
ミモ算ってなんだろ?とか。
ミモザカットって、アフロ系かな?
Commented by cafe-shibaken at 2015-02-26 10:48
★私もミモラーメンはなかなかいい出来だと思って
いますが、美味しそうじゃないね!
waniさんの想像力凄いですね、アフロは考えなかった。
又新作考えますね!!
Commented by sakino at 2015-02-26 11:49 x
昨日は花束の配達、ありがとうございました
沢山のミモザ・・・沢山の春らしい色のお花で素敵でした。
ソロバンの先生に無事お渡ししたら、とっても喜んでくれました・・・おじさん先生ですが涙ぐんでました。
先週注文しにお店で「頑張ってつくらせてもらいます!!」って言ってもらえたときに、何だかとっても胸がキュンっとしました。
言っていただいた言葉・・・大切にします。。。私もその気持ちを忘れないでいたいです。
ありがとうございました。
あと・・・「ミモ算」「ミモ男」「ミモ女」・・・楽しい。
Commented by ココママ at 2015-02-26 12:43 x
ミモザの咲く頃
って言う歌があって大好きで聞くといつも泣きそうになるんだけどミモザってこの季節の花だったんだね~!
秋の花かと思ってました!
♪きっと夢は叶うだろう~、ミモザの咲く頃に~
って歌です!
私も夢に向かってがんばり中~(笑)
Commented by cafe-shibaken at 2015-02-26 13:54
★sakino様ご注文そしてコメントありがとうございました。私の方がこれを読んで涙ぐんでしまいました。
季節の花と一緒にsakino様の気持ちも
先生に届いたのですね。

ミモ男は野の花屋にいます。

Commented by cafe-shibaken at 2015-02-26 13:58
★ココママ様 歌を聞いて思い出すことって
ありますよね。夢にむかっているココママを素敵
だと思います!!
ゆっくりミモザのように花開かせてくださいね。
Commented by hiroko at 2015-02-28 22:26 x
ミモザの名前からすごい想像力ですね!さすがです!シバケンさんのブログ見に来るといつも優しい空気感にほっこりして癒されてます。この力の抜け具合が大好きなんです。これからもお世話になりまーす??

Commented by cafe-shibaken at 2015-03-01 18:29
★hiroko様3月に入ったのに寒いですね。
こんなこと考えるのが、大好きなんですよ~
誰もいないのに、想像しながら 誰かと話すのも
得意中の得意です。気持ち悪いでしょ・・・
<< シバケンひなまつり シバケンランチメニュー >>