挨拶が基本だから
先日実家で、ひっくり返るほど笑いながらテレビ見てたら、

「おはよう!って何度も言ったのに聞こえないかい?」ってお母さんが聞いてきた。

私は「微妙・・・」って答えたら
「返事に微妙なんてないでしょ」って怒られた。

「今なんて返事するか考えていたんだ・・・」と答えると、

「おならする時、お前は考えるかい?」
「・・・」

「あいさつは、おならと同じだよ、考えなくても出るもんだよ」
「・・・」

「気持ちよく出しなさい!」

はい!お母さん基本は挨拶でしたね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-02-18 13:06 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
Commented at 2015-02-19 02:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-shibaken at 2015-02-19 12:50
★鍵さま お母さんは小さい時から、大人になって
いい挨拶が出来れば多少ブスでも、頭が悪くても
誰かが拾ってくれるから、そして親になったら
子の見本に先生になったら生徒の見本に
社長になったら部下の見本になる時がくるんだと
おしえられました。時々忘れちゃうけどね。
<< 卒業・送別のお花 シバケンランチメニュー >>