シバケン17周年を迎えました
寒い雪の日に本当にひっそりと開店したのを昨日のように覚えています。

天井も床も机やイスも、安西さんを中心に、花屋のスタッフが仕事が終わった後

夜中まで作り,朝をむかえ,花屋の仕事に戻るの繰り返しでした。

眠さと寒さと不安でただ安西さんの後ろ姿を見ながらの作業だったと記憶しています

今でも使っている机やイスはガタガタしています。

お店をしていると色々なことが起こります

考えることの喜び・・・作り上げることの達成感・・・失敗した時の絶望感・・・

あの時に知ったことは、必ずいつかは出来あがるということ

そして、そこがゴールではないこと

終わらなかったらあきらめないで又道を時間をのばしていけばいいこと




1月17日土曜日は、懐かしいメニューや人気のカレーなどをご用意しております。
小さなプレゼントもあります
皆様のご来店お待ちしております。
c0085658_13201245.jpg

Cafe Shibaken


昔のシバケン改装のようすです。
お時間あるかたはぜひご覧ください。
シバケンができるまで 1

シバケンができるまで 2

シバケンができるまで 3
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-01-16 13:35 | shibakenができるまで・・・ | Comments(2)
Commented by ココママ at 2015-01-11 19:19 x
シバケンおめでとうございます\(^o^)/
過去の記事を読みながらジーンとしちゃいました(T_T)
最近は昔みたく頻繁にお邪魔しなくなっちゃったけどお店を見るだけでホッとした気持ちになります!(笑)
いつまでも変わらぬシバケンでいてください。
本当におめでとう☆
Commented by cafe-shibaken at 2015-01-13 14:46
★ココママさん あの日は寒くて、
嬉しくて、来ていただいた人が
神様のようでした。
手探りとはまさしくこの事です。
もっともっと、素敵なシバケンに
なるように力を注ぎたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。
<< みんな位置につきました♪ 17周年 イベントメニュー >>